ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

簡単日記(6/16~6/22)

2024年06月23日 10時02分08秒 | 日記
1週間分の日記です


6/16(日)
生命保険のポイント使って申し込んでたケーキセットが届いた♪
大半は妻の胃袋に収納される予定(笑)


お昼は納豆キムチ乗っけご飯でござる~


急ぎの仕事してるので散歩はなし。
夜は鰯のトマト煮で焼酎飲んで酔っぱらう。





6/17(月)
昼食でごわす。
前日のイワシのトマト煮のトマトソースが余ってたのでカレー粉足してトマトカレーにしてスライスチーズと一緒に食パンに乗せてトースターで焼いたよ。


どんより天気の午後散歩7,500歩。
暑いわけじゃないけど、じっとり蒸しって感じで汗がベトつくのよー
公園のヌーさんとアオサギさん


  

晩ごはん、休肝日なのでお酒なし〜
鶏胸肉の照り焼き、大根と揚げさんを炊いたん、生の水茄子をスライスしてオリーブオイルかけて塩振ったやつ〜




6/18(火)
冷蔵庫に入ってたあれやこれやをおかずにご飯食べるー



朝はかなりの土砂降りだったけど昼前には止んだので昼食後に散歩。、6,200歩。
今日もヌーさんおった、カップルにえらい見られとったよ(笑)

チャー猫さんにも遭遇。
3〜4mくらいまで近づいて「写真撮らせてくださいね」って声掛けてスマホを向けたらコロンと転がってサービスしてくれた♪
フレンドリーな子やなぁ〜


晩酌は焼酎ロックです!
鶏肝のカレー煮と 豚肉と白菜とマッシュルームの中華スープです!
鶏肝のカレー煮は拙者が、豚肉と白菜とマッシュルームの中華スープは妻が作ったよん





6/19(水)
お昼は昨夜の鶏肝のカレー煮をご飯にかけて!
カレーも鶏肝も大好物なのでこの組み合わせは最高にうまいねー!


登山しました!

標高4.53m
登山口まで自転車で1時間ちょっと、登山口から山頂までは徒歩1分(笑)
山頂からは海も望めます。
  

晩はすき焼きでビールだよん~




6/20(木)
お昼です、前夜のすき焼きの残りを卵で綴じて丼~
妻が昼食用に買ってきた春巻きを一本強奪!


この日は休肝日なので晩酌はなし。
ニラ玉と鮭のホイル焼きで白米をワシワシ食う。




6/21(金)
ホテイの焼き鳥の缶詰と卵焼いたんを揉み海苔を敷いたご飯に乗せてお昼でおます。
久しぶりに食べたホテイの焼き鳥の缶詰、うまいねー


朝の早いうちはかなりの土砂降りだったけど午後からはむちゃ晴れました。
昨日歩いてない分しっかり歩きやしたぜ。
12,500歩、暑かった~!


焼酎飲みながらの夕食。
きゅうりの浅漬け、竹輪きゅうり、キムチ、きゅうりとニンジンとむきエビの生春巻き、コロッケ。
きゅうり率高っ!
暑くなってくるときゅうりが美味しいね!




6/22(土)
昼飯はウスターソースびしゃがけコロッケ乗っけ飯


久しぶりに師匠のカフェ&ギャラリーに行ってきました。

ギャラリーの方で某動物園の元飼育員さんがイラストの展覧会をしてるのを妻が見に行きたいというので一緒に行ったのよん。
看板犬のミッシェル(スタンダードプードル)がちゃんと接客してくれた♪

妻と妻の友人がギャラリーで作家さんと動物園話で盛り上がってる傍で拙者は師匠と喋りながらビール飲んどりましたわい。
師匠自ら目の前で自慢のコーヒー豆を焙煎してコーヒーを淹れてくれたよん〜
    

晩酌は焼酎~
豚バラと人参、エリンギを焼いたのとカニカマときゅうりのサラダで焼酎グイグイ

夕食後はアマプラに上がってた映画「20世紀少年 第1章」を妻と一緒に観た。
原作の漫画は全巻持ってるけど、この映画はキャラクター含めて原作のイメージを壊さないでうまく作ってあるよなぁ。
第2章、最終章も近いうちに観よっと!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(6/9~6/15) | トップ | ニャンコまとめ2007年の公園... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (sakurabana)
2024-06-25 10:43:53
ちゃー猫ちゃん外猫ですか?
gen さんが猫好きなんわかるのかしらね。

12500歩👀‼️
蒸し暑いから無理しないでね倒れます^^ 

鰯のケチャップ煮美味しそう~♡
返信する
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2024-06-26 06:42:15
ちゃー猫さんは道端にいたので飼い猫じゃないと思います。
写真撮った後に一歩近づいたら速攻逃げられた(笑)

仕事が忙しくない時はなるべく歩くようにしてるのよん。
仕事も遊びもパソコンの前に座りっぱなしの生活なのでちょっとは体を動かさんとね。
あ、妻と一緒に毎朝NHKのテレビ体操もしとるよー
返信する

コメントを投稿