ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

秋晴れ、お散歩

2019年11月17日 10時56分48秒 | 日記
昨日の昼前に公園帰りの妻から「公園の猫たちの世話は終わったけど、天気いいから淀川まで行ってくる」ってラインが入ってきたのね。
拙者も仕事がのんびりモードだったので「一緒に行くわ!」って返信して自転車に乗って公園へー
気温は若干低めなれど雲ひとつない秋晴れの天気。


公園の木々も秋が深まってきた風情を醸し出してきましたなぁ。

最近の妻は野鳥にも興味を持ってて公園に行くたびに野鳥の観察もしてるのよ。
昨日は公園脇の大川や淀川の水鳥を観るつもりだったみたいなので、拙者も付き合って一緒に野鳥観察。

キンクロハジロ

右上のが雄、左の2羽は雌やね。

ユリカモメの皆さん


カワウ

少し前まで川面で浮かんだり潜ったりしてたんだけど、川から上がるとこうやって羽を広げて乾かすのね

淀川〜


カンムリカイツブリ

川で見た時は妻も誰だかわからんかったので家に帰ってからパソコンで調べた

オオバン




河川敷では散歩したりお弁当食べたりボール遊びしたりしてのんびりした時間を過ごしてる人たちも
ここならお金かからんもんね・・・・あ、拙者たちもか(笑)



こよりさんは家でひなたぼっこ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(11/3~11/9) | トップ | ニャンコまとめ(11/10~11/16) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2019-11-17 22:17:43
木々のトンネルが晩秋を感じさせられますね。

人にぶつかりそうになりながら肩を何㎝かあげてあるくより
ときには河川敷での~びりお弁当広げるのも良いですね
命の洗濯が出来ますもの^^

野鳥沢山いますね~( ・_・;)
返信する
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2019-11-19 09:05:37
五月あたりの新緑の公園も好きだけど、晩秋の木々の葉がいろんな色に染まった公園もいいものですなぁ。
この日はほんと天気良くて自転車でのんびり走るのに最適でござったよ。
水鳥を見つけたら自転車から降りて写真撮ったり観察したり〜

水鳥は見つけやすいけど、木々の間にいる小鳥はなかなか観察が難しいです。
鳴き声はするんだけどどこにいるのか見えないのよー
返信する

コメントを投稿