ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

世間は明日から4連休

2021年07月21日 12時14分02秒 | 日記
今週の頭で手持ちの仕事が全部終わっちゃったのですよ。
で、明日からの4連休も仕事の予定なし。
こんな時期なので遊びに行くわけにもいかんしまたダラダラと過ごさないかんのかな、と思ってました。
そしたらさっき新規の仕事の依頼があったのですわ、やったね!!!
これで、連休中は仕事できます!
とはいえ、この仕事の納期は来月の後半なので日程的にはそうとう余裕があるのよ。
仕事が入ってないと焦ってしまうんだけど、仕事が入ると妙に余裕が出てきたりするんですよね。
果たして拙者はこの4連休に仕事をするのかねぇ?
もしかしら、結局ダラダラしてしまいそうな気も・・・

本日のお昼
レンチンしたあったかご飯にもみ海苔敷いて賽の目に切った冷え冷えの豆腐乗っけ、刻みネギ散らして醤油かけて!
暑い時期にはこれいいですよー
途中でラー油かけてみたらそれもまたうまし!!

この食べ方はマイミクさんに教えてもらったの、「北斎丼」っていうんだって~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニャンコ(?)まとめ(7/11~7... | トップ | ニャンコまとめ(7/18~7/24) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (ふー介)
2021-07-22 09:28:56
うちのパパさんもよくごはんに、豆腐をグチャグチャにして薬味と醤油を混ぜたヤツをのせて食べてます (^^)
見た目はすごいけど(笑)結構美味しいです(#^.^#)
これは「北斎丼」とは言わないですよね (^^;
返信する
ふー介殿〜 (桜 源八郎)
2021-07-22 10:34:18
いやぁ、これも食べてると結局ぐちゃぐちゃになっちゃいますから。
なら最初からぐちゃぐちゃにしてても問題なしです!
暑い時期の食欲がない時なんかはこの食べ方はほんといいですよねー
返信する
おぉ… (たけ。)
2021-07-24 22:02:23
これは試してみたいと思います。v
返信する
たけ。殿〜 (桜 源八郎)
2021-07-25 07:41:39
これ、簡単にできて美味しいんですよ!
ぜひ、お試しを〜〜
返信する

コメントを投稿