ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(7/18~7/24)

2021年07月25日 10時38分10秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ
先週は14年前の公園の仲良しさんたちでした


みーちゃん



ムスメ



ちゃーさん



ちびくん



しまたろうさん



ちびくんの肉球



ちびくん・ちゃーさん・みーちゃん





7/5から検査入院してた母親が明日退院。
コロナのせいで入院中は面会できなかったからなぁ。
明日は3週間ぶりに母親と対面です。
母親が入院中は着替えその他病院とのやりとりは妹がやってくれてたので、拙者は週に2回ほど実家の郵便物のチェックに行くだけで随分楽をさせてもらいました。
明日からはまた介護の日々だけど、週に2回のショートステイを組み込んだので以前のように早朝から毎日通うことはなくなるはず。
ケアマネージャーさんや病院からは施設に預けることも提案されてるんだけど、動けない体はともかく認知機能はまだ極端に衰えてるわけじゃないからなぁ。
今は病院と同様に施設も入所者との面会ができんのよねぇ。
せめて面会ができるようになれば考えんでもないんだけど・・・・

あ、今日の夕方は拙者の2回目のワクチン接種やった!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 世間は明日から4連休 | トップ | ニャンコ(?)まとめ(7/25~7... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-07-30 06:40:12
おはようございます。

ワクチン、お疲れさまでしたー(*´▽`*)
個人事業やってらっしゃると
取引先と話す時も、ワクチン打るのは
安心みたいなものがあるかもしれんですね。
副反応、出ましたか?

お母様も無事に退院されたのですねー。
引き続きお大事になさってくださいまし。
夏バテお気をつけて~~~~🌸
返信する
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2021-07-30 15:20:13
ここ数年は取引先の人と面と向かって直接話す機会は年に数回くらいなんですよ。
打ち合わせや資料のやりとりは電話とメールでほぼできちゃうので。
なので、仕事関係に関してはコロナ対策は特に気にしなくても大丈夫。
副反応は1回目も2回目も注射した上腕部が2〜3日少し痛かったくらいで全然平気でしたよー
妻は2回目の後、38度くらいまで熱が出ましたけど解熱剤飲んで治りました。

母親の介護は体制を若干変更し他ので拙者の負担が結構楽になりました。
去年まで北海道住まいだったsolo_pin殿こそ東京の暑さで夏バテせぬようお気をつけてくだされませ〜
返信する

コメントを投稿