ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(3/28~4/3)とマスク会食

2021年04月04日 20時12分52秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ

だいちゃん

花見に来るならちゃんとマスクして来いよ!
宴会はダメだぞ!!


ぷーちゃん

ポカポカ陽気でのんびりです


まいちゃん

たんぽぽって食べられるんよね、でも私はたんぽぽよりカリカリやチュールの方が好き!!


まいちゃん

食後のリラックスタイムよ〜〜


めろ

おばちゃんになでなでしてもらってご機嫌だったのに、カメラ構えたおっさんが近づいてきやがった!!


こより

窓辺のかごベッドでぐーぐー


こより

思い出し笑い?
ふふふふ・・・・内緒(こより)




大阪のコロナの新規感染者数がとんでもないことになりつつありますよー。
昨日、プリンターのインクの予備を買うために京橋(大阪市内では4番目くらいの規模の繁華街)に行ったんだけど、すごい人出でしたわ。
行列のできてる店もたくさんあったし、ちらりと覗いてみた店内では誰もマスク会食なんかしてないし。
こりゃ、感染者も増えるわけだわ・・・
大阪は明日からはまん延防止等重点措置が実施されます。
ただ、昨日の様子見たらどれだけの効果があるのか疑問やなぁ。
みんながちゃんと危機感持って対処してくれればいいんだけどねぇ・・・

でね、どんなものか一度試しにマスク会食ってやつを経験してみようかな、って思ったのよ。
もう1年以上外食はしてないし、こんな状態なのでまだしばらくはお店でで飲食する気はないから自宅でね(笑)
自宅なので会食たって妻とこよりしかおらんのやけどさー
お酒飲んだりつまみ食べたりするたびにマスク外してすぐにマスク着用。
煩わしいんじゃないかと思ってたけど、やってみたら案外そうでもなかったです。
とはいえ、友人たちと飲んでて酔っ払って会話が盛り上がったりしたらついマスクするのを忘れちゃうかもしれんけどなぁ。
まぁ、自分で試してみてさほど面倒でもないってのは分かったので、感染者数が減って誰かと外で会食する機会があってもベロベロに酔っ払ったりしなけりゃマスク会食はできそうです。

ちなみに今日はマスクしたまま鶏肝煮とささみフライと水菜の甘酢あえで2時間ほど晩酌して、締めに豚丼!
美味しかったんだけど、食べすぎました!
お腹パンパンで苦しいっすよー






オヤジのひるめし(写真はクリックすると大きくなります)


豚骨醤油ラーメン(実家)


納豆卵かけご飯〜


カレー炒飯(実家)


カップのカレーうどん、右横のはこよりんのご飯ですよ(笑)


スーパーで買ってきたサンドイッチ(実家)


豆ご飯!拙者の大好物でござる〜





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(3/21~3/27) | トップ | 公園散歩とこよりさん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-04-05 05:09:01
おはようございます。

暖かな日差しのしたの、猫たち💖
今の時期は、暑くも無いから良いですね。
マスク会食~。
そうなんです、そんな面倒臭くないの。
声は聞こえづらいですけどね。

うちの近所も行列出来てるお店とか
相席でいいですかーとか普通にありますわ。
そういうところを避けて
まったり一人飯を楽しんだりしています。

オヤジの昼飯、美味しそう🎵
今日はあたいは、冷凍食品の「台湾まぜそば」を
食べる予定です(*´▽`*)
返信する
マスク会食 (osumike)
2021-04-05 11:45:14
これは難しい問題と思う!
マスク会食を推奨してみんなが集まれば
感染数は減らないのではないかしら。。。

しかし会食ダメにしてしまったら
経済が成り立たない!

短期集中型で撲滅を考えないとならないのでは
大阪の数はTVで知って毎回驚いてます😲

ニャンコたちに移すなよって
これだけは願う~
返信する
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2021-04-05 15:10:02
寒い夏、暑い夏は外猫さんたちにとっては辛いですもんね。
今からしばらくは公園の子たちにとってはいい季節になりますねー。

そなのよ、やってみたら飲食時に頻繁にマスクの着脱するのってさほど面倒でもないよね。

ようは三密避けて2〜3人程度でちゃんと対策とってる店でなら感染リスクはほぼないもんね。
一人飯ならまず大丈夫〜

台湾まぜそば?
これも台湾じゃなく名古屋発祥らしいですね。
台湾まぜそばは食べたことないなから、レポよろしく〜
返信する
osumike殿〜 (桜 源八郎)
2021-04-05 15:17:51
マスク会食が完全ってわけじゃないからね。
基本、三密避けた上でのマスク会食!
ででもねぇ、そんなことをわかってない連中が多いのがなぁ・・・

拙者はワクチンが国民全体にある程度以上の接種されないかぎりこんなことの繰り返しになるような気がするんよねぇ。
なので本格的な収束は今秋以降になるんじゃないかと思ってます。
東京オリンピック?ほんとにできるの?無理なんじゃないかなぁ・・・

拙者はこよりや公園の猫たち後は妻と実家の高齢の母親に移したくないからかなり気をつけてますよん〜。
外でビール飲むことも1年以上してないし〜
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-04-08 22:01:13
大阪も神戸も大変です
変異株とかで感染者が毎日驚く人数の人が・・・
うつらないようにしないと病院にも行かれませんからね
最近スーパーに出掛けましても 
危機感なさ過ぎの人が見受けられます
これではコロナ蔓延しますよね。
返信する
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2021-04-10 05:38:52
大阪は4桁直前ですよー
兵庫も連日過去最多の感染者が出てますしねぇ・・・
ほんと、早く収束して欲しいけど、街中の様子見てたら感染者が減りそうな気配がないもんねぇ。
やはりワクチンしかないんかなぁ?
国民全体にワクチン接種が終了するのは今年いっぱいくらいかかりそうだっていうし、まだまだこの状態が続くんでしょうかねぇ・・・
返信する

コメントを投稿