ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

暑いけど秋です

2009年09月25日 15時26分16秒 | 日記
大阪はここんとこ連日最高気温が30度越えの夏日が続いておりますです。
今日は特に暑いやんけ!!
さっき室内の温度計を見たら32度やて!!
あぢ~~~~~
さすがにもう冷房は入れてまへんけど扇風機は全開でぶんぶんと回っとるですよー。

↑言葉遣いが変なのは暑さのせいです(笑)




こう暑いと昼食後のウォーキングもかなりの汗をかきます。
ちょっと前までの涼しいときは一生懸命歩いてもなかなか汗が出なかったんだけどなぁ。

ウォーキングのときにいつも遊んでもらう猫さんたちも暑いんでしょうなぁ。
みんな涼しい日陰にいましたよん~




ちび




ひげっち/ダイちゃん/メロくん




まいちゃん、色っぽい~











暑いとは言ってももう9月も終わり

公園のあちこちには秋を感じさせる風景もちらほら






























拙者の人生ももう秋がだいぶ深まってきたなぁ











イエィ~♪








源五郎日記 ←連日更新中・・・だといいなぁ(笑)






コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 気合い入れなきゃ! | トップ | 生キャラメル »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと。。。 (ニコ)
2009-09-25 23:24:59
ここ数日、暑くなってますよねー!
エアコンまではいかないですけど、衣替えのタイミングを逸してます。。。

猫ちゃんたちも暑いんでしょうねぇ。。
返信する
ニコ殿~ (桜 源八郎)
2009-09-25 23:38:38
朝夕はまだましですけど、昼間は夏ですねー

衣替え、拙者は毎年11月半ばまでTシャツ短パンなのです。
んで、そこから一気に冬服になります(笑)

公園猫の年長者のみーちゃんは今日は口を開けて舌をだしてワンコみたいにハァハァしてました。
一度涼しくなってからの暑さなのでよけいこたえるんでしょうなぁ。
返信する
昨日は (SHIMA)
2009-09-26 10:55:47
日中は陽射しが強くてとても暑かったです。<「夏?」って感じ。
日向と日陰の気温差が激しいです。
夜中雨が降ったけど今日も快晴で涼しい秋の風が吹いてます。

北海道だと日陰はほんとにひんやりですよ~、だんだんひなたぼっこの季節に。。(笑)
彼岸花に紅葉した葉っぱ・・そちらもそろそろ秋に向かってますね♪
返信する
SHIMA殿~ (桜 源八郎)
2009-09-26 12:39:29
今日も大阪は暑いですよー。
夏です(笑)

そちらの外猫さんたちはひなたぼっこしてるんでしょうかねぇ?
黒いのも一時期涼しくなったときは南向きの窓辺でひなたぼっこしてましたけど、ここしばらくは涼しい寝室にいることが多いです。
返信する
発生地点が、、 (ちゅよっぴ~♪)
2009-09-27 04:15:29
今年は台風の発生場所が変わりましたね、
進路も今までに無いようなコースだし、、
だんだん気候も変わってく
来年はどうなるんだろ? 

春と秋だけになっちゃったりして(笑)
返信する
ちゅよっぴ~♪殿~ (桜 源八郎)
2009-09-27 15:41:10
いやぁ、むしろ夏と冬だけになるんじゃないですかねぇ?
年々過ごしやすい春や秋の期間が短くなってるような気がします。

実家から栗をもらってきたので明日くらい栗ごはん炊こうかな♪
返信する
マンジュシャゲ (林檎)
2009-09-27 20:23:46
こちら埼玉には、彼岸花の群生地があります。
百恵ちゃんの歌にありましたよね、
曼珠沙華と言って『高麗の里、巾着田』で検索すると出てきます。
白いお花もあるんですよ。

まいちゃん、悩ましいスタイルですねぇ
返信する
日によって… (ティナ)
2009-09-27 21:35:02
まだまだ暑かったり ムシムシしたり。。。
日中はシンドイ陽気ですね~^^;
夕方からは 速攻で肌寒くなってくるのが秋ってぇことかな?
こちらは彼岸花終わりかけで 落ち葉もガンガンです。
チビちゃん そんな細長い日陰に合わせて寝てるのね^^#
「努力賞!」(笑♪)
返信する
こんばんわー (桜 源八郎)
2009-09-28 00:07:02
林檎殿~
検索していろんな写真を見ました。
すごいですねぇ~~
実際に見てみたいです!

まいちゃん、色っぽいでしょ(笑)




ティナ殿~
ほんと日中は暑いですねー
こっちは今日も30度越えてたんじゃないかなぁ。

チビはこの写真を撮る少し前まで拙者に撫でられてたのです。
でも日のあたるところが暑いので日影を求めてここに移動したのですよん~
返信する
東京は (どばん)
2009-09-28 04:38:43
こっちはそこまで気温は上がってねぇなぁ。
28℃くらいの日はあったのかな?
朝は涼しいから調子狂うよね。
返信する

コメントを投稿