ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

カレーうどん

2006年08月31日 13時23分49秒 | 日記
昨晩食べたカレーの残りが鍋底に少し残ってたのでござるよ。
なので今日のお昼はカレーうどん。
カツオ出汁で薄めようかと思ったのですが濃い味のカレーが食べたかったので残ったカレーそのままの鍋にうどんを一玉放り込んで火をつけてグリグリ~
丼に移して卵の黄身を乗っけて出来上がり



ズルズル~~~
ウマ~~~~!




食べ終わったら汗びっしょりで口の中が辛いです。
なのでバニラアイスでクールダウン。



熱くて辛いものの後に冷たくて甘いものを食べるとほっとしますねぇ~
































だから、ダイエットはどうなったのよ!


























あ、明日からがんばる・・・・・たぶん





コメント (3)    この記事についてブログを書く
« すき焼き | トップ | 奈良ドリームランド »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (クロ)
2006-08-31 18:12:47
私もカレーとポトフの材料買って来たんですが、昨日ポトフを作ってカレー用の肉も入れてしまいました。

明日、お肉買ってこないとカレー作れません。

ポトフにはソーメンいれて食べました。まいぅーv(^^)
返信する
明日は~ (SHIMA)
2006-08-31 22:32:55
どっちだ~♪(笑)



カレーうどん、私もよく余ったので作ります。(^^)

味がしみ込んで美味しいよね。
返信する
こんばんわー♪ (桜 源八郎)
2006-08-31 22:54:02
クロ殿、お肉はやはり豚肉かな?

関西はカレーは牛肉が主流だけど拙者は最近は豚肉や鶏肉で作るほうが多いです。

明日は美味しいカレーを作ってくださいね♪



ポトフにソーメンもいいですね~

今度まねしよっと







SHIMA殿、さぁ、どっちでしょうなぁ?(笑)

カレーと一緒に煮込んじゃうから味がよくしみ込むのです。

あぁ、思い出したらまた食べたくなってしまった!

返信する

コメントを投稿