ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(6/18~6/24)と白黒写真をカラー化

2023年06月27日 09時21分16秒 | ニャンコまとめ
mixiとfacebookとTwitterで朝の挨拶とともに貼ったまいちゃんとこよりの写真を1週間分まとめてアップ


まいちゃん
ど〜〜ん!!!大きな顔して過ごしてます!
そしてお腹が垂れてます(笑)



まいちゃん
まな板の上の猫・・・
どうにもして〜〜〜



まいちゃん
妻にブラシかけてもらってご機嫌です



まいちゃん&こより
女王様を見下ろすこよりん(笑)



こより
尻尾長いねー



こより
ぺろぺろぺろ、右手美味し〜〜



こより
丸い円座の上の丸い猫♪





実家のMacちゃんを新しくしたので、それに伴って仕事でメインで使ってるアプリ「フォトショップ」も最新バージョンに。
色々触ってたら白黒写真を簡単にカラー写真にできる機能があるらしいのよ。
で、ちょっとやっみようと思って拙者が子供の頃の白黒写真を取り込んだのね。

うははは、今のおっさんからは想像できん姿やな。
今はむさ苦しいおっさんだけどこんなに可愛い時もあったんよ(笑)

さて、やってみますかね。
写真をフォトショで立ち上げてフィルターメニューのニューラルフィルター/「カラー化」オプションを選択するだけ

なるほど、無茶簡単な作業でこうなるんだ。
しかし、どうやって色の選択してるんやろなぁ?不思議〜〜

おそらく実際の色とは違ってるんだろうけど簡単で便利やねぇ。
実際の色にどこまで近づけられてるのか実験したくなってこんなことしてみた。
    ↓
先日食べたカレーのカラー写真

    ↓
上の写真の彩度をゼロにして白黒写真にして

    ↓
上の白黒写真をフォトショを使ってカラー化したらこんな感じ


色目が違う部分もあるけどある程度はオリジナルのカラー写真に近い出来になっとるなぁ。
なんか、すごいね。
面白いわ、色々試してみたくなってきた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月のカレー | トップ | ニャンコまとめ(6/25~7/1)200... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~^^ (sakurabana)
2023-06-29 21:24:25
ほっぺチュチュしたいくらいかわいいですね
こんなかわいい頃があったのね
可愛すぎて色の事など飛んでしまってます(*^-^*)
こんな小さいときから育ててくれたんですよね
両親は・・・感謝ですね^^
桜花殿〜 (桜 源八郎)
2023-06-30 20:34:05
この写真からだと将来どんな男前になるんだろうって思いません?
それなのに大人になったら・・・・わははは!!!(泣笑い)

コメントを投稿