ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

ニャンコまとめ(7/30~8/5)とノロジカ

2017年08月08日 12時55分47秒 | ニャンコまとめ
mixiとTwitterとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ。



ぷーちゃん

美容体操〜



ひげっち

ぐでぇ〜っとしながら毛繕い(*´∀`)♪



まいちゃん

泣いてるんじゃないの、目から汗が出てるだけ・・・


だいちゃん

藪の中を走るのは、狐だ!狸だ!いや、浪速の黒豹だいちゃんだー!



めろ

この日のめろのマイルール「縁石から離れて歩いたら死ぬ」



こより

暑い毎日、エアコンの稼働時間が長くなるね。
こより「電気代…かぁ」
心配しなくても電気代が増えた分は拙者が飲み代減らすから!
こより「絶対無理だと思う,,,」



りゅう(黒いの)

しゃ、写真は勘弁してください!!






台風5号の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
台風の進路にあたる地域の皆さんは充分にご注意くだされませ。

久々に大阪直撃かと思われた台風5号、若干南よりを通過したので大阪直撃は免れた模様。
大阪市内はそれなりの風雨ではありましたが、うちのまわりでは暴風雨というほど猛烈な雨風じゃなかったような・・・
いや、なんせずっと家に籠って仕事してたので外の様子はよくわからんかったのよ。

そんな昨日の午前中、台風が近づいてるにもかかわらず雨も止んでなぜか空も明るくなってきた時間があったのですわ。
カッパを着込んで雨対策して公園に行く準備してた妻は「せっかくカッパ着たのに〜〜」と文句言いながらカッパを脱いで公園へ。
そしたら妻が公園に行ってる間にふたたびかなりの雨が降り始めました。
台風が近づいてるんだから仕方ないよね、とふと玄関を見ると妻が公園に行く前に脱いだカッパが置きっ放し。
ありゃ、カッパ持って行くの忘れとるやん、ずぶぬれで帰ってくるんちゃうか?
って、思ったら「傘も持ってるから大丈夫やったよ」と昼過ぎに帰宅。
ここんとこ男組はあまり顔を出さないって妻から聞いてたけど、昨日は男連中も含めて全員出てきたって♪

さらに妻は台風が最接近間近という夕方に「思ったほどじゃないから腰のリハビリ行ってくるわー」
と、近所の整形外科へ。
帰宅後に「雨風はどうやった?」って訊いたら
「あちこちで自転車は倒れてたけど、たいしたことなかったよ。でも、さすがに今日は病院のリハビリはむちゃ空いてたわ(笑)」


ちなみに今回の台風」5号の名前は「ノルー」って言うんだってね。
ノルーって何だ?って検索したらどーやらこいつらしいです。



ノロジカ










画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 醤油皿とこよりの肉球の謎 | トップ | 明日から夏休み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-08-10 08:20:48
おはようございます。

ノロとかヘラとか
鹿も色々ですね〜。
台風にしろ鹿にしろ
ようそんな名前思いつくもんです。
カッパ着ないで出た奥様も猫たちも、
ご無事で何よりです♪

エアコン、うち室外機本体から
水が落ちてくるのですが
アレなんだろうなー。
今朝は台所の水栓から水漏れでした。
お盆だから?
solo_pin殿〜 (桜 源八郎)
2017-08-10 15:56:37
台風の名前って面白いですねー
動植物だけの名前かと思ってたら形容詞まであるし〜
http://amuselog.com/tail-name2017/

お盆だからって(笑)
室外機本体から水が漏れるのは配管などに付いた霜を排水してるので正常な動作らしいですよ。
心配であればメーカーに問い合わせてみたら?

コメントを投稿