ほぼ猫日記、時々カレー♪

猫とご飯、たまに独り言だったり妄想だったり

醤油皿とこよりの肉球の謎

2017年08月05日 20時05分08秒 | 日記
妻が100均でこんなの買ってきおりました。



刺身等の時に使う醤油皿よん〜
猫の顔と肉球の模様がかわゆし♪
びんちょうまぐろの刺身も買ってきてたのでさっそく使ってみます。



あ、醤油入れるとせっかくの猫の模様がほとんど見えなくなるやん。
つまらんなぁ・・・・

って、思ってったのね。
でもね。刺身を醤油に浸けて食べてるうちにだんだん皿の醤油の量が減ってきて


黒猫登場〜〜!!!!

うははは、楽しいねぇ〜〜〜

で、さらに使うと色が薄くなって


模様はないけど色的にはこよりさん?

これから我が家は
刺身のメニューが増えるかもねー
そしたら刺身好きな黒いのも喜ぶやろなぁ

ただし、ちょっとでも食べすぎたらすぐに吐いちゃうので小指の爪くらいの量しか貰えないんですけどね〜





少し前にこよりんをブラッシングしてた妻が
「あれ?前からここピンクやったっけ?」
なんのこっちゃ?と見に行くとこよりの肉球が一ヶ所だけピンクなの。

「あ、ほんまや。こよりの肉球はたしか全部焙煎したコーヒー豆色やったよなぁ?」
「なんで、ここだけピンクになったんかなぁ?」
「もしかして舐め過ぎて色が落ちた?」
皮が剥がれたような様子もないし、見つけてからしばらく経つけど相変わらずここ一ヶ所だけピンク色のままなんですわ。
謎です・・・・









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 電話で謝る | トップ | ニャンコまとめ(7/30~8/5)と... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔のお皿が良い (林檎)
2017-08-05 23:28:15
源さん、こんにちは~

お醬油が少なくなって、
思わず、かわゆ~い
黒いのちゃんが・・・・あはは、そっくり!

さらに少なくなると、こよりちゃんね。

このお皿は良いですね。
マヨネーズやケチャップでも可愛い~

マグロなど生のお魚は猫さんたちと一緒に食べられますね。
ウチは、ハナに取られそうよ。

最近2か月くらい生のお魚は食べてません。
お刺身は好きなんですが・・・。
Unknown (solo_pin)
2017-08-06 06:10:50
おはようございます。

可愛いお皿ですね~。
奥様は、オモロイもんとか可愛いもんとか
見つけるの上手ですね。
アンテナ常に張ってらっしゃるのかな。

りゅーくんとこよりんのツーショットが
なんかいつもと違う~?って感じでした。
気のせい?
頭のせい?

お刺身、そういや食べてないかも。
うちは猫がうちに来た時期に
あげまくったせいで、
いまではマグロ見向きもしません(;^_^A
びんちょうなら食べるかな?
やってみようっと♪
おはっ!今日も暑いよー (桜 源八郎)
2017-08-06 08:02:19
林檎殿〜
お皿の中から黒いのが浮き出してきたときは「おぉ!!」って思って妻に「見て!見て!!」って(笑)

こよりさんは刺身には全く興味はないんだけど黒いのはお刺身大好き!
ただ、一切れの半分くらいでも食べたらすぐに吐いちゃうことが多いのでミリ単位くらいに切ったちっちゃいのを2〜3片しかもらえないんですよ(笑)

ハナちゃんのためにも時々お刺身食べましょ〜




solo_pin殿〜
妻の猫アンテナは敏感ですよー
敏感過ぎてすぐ可愛いモノを見つけちゃうので使う予定のないものまで買ってきちゃうことも多々ありますわ。
ま、たいてい100均なんですけど(笑)
猫モノだけじゃなく本物の猫を見つけるのも早いですよ。
一緒に町歩いてても「あ、猫!」って必ず拙者より先に見つけます。

あはは、いつもと人相(猫相?)が違いますか?
まぁ、人でも写真だと変な顔に写ることもおおいですからね〜

カムイ君、マグロ以外の刺身はどーなの?
うちの黒いお兄さんはマグロやカツオ以外にもアジなんかの青魚も好きですよん〜
醤油皿! (黒之進)
2017-08-06 08:05:19
かわいい~!黒いのんが出てきた~!
おっ!次はこよりん。
楽しいですね。
(*_*)脂の乗った鰹のお刺身を食べたいのですけど、
アニサキス・・・だの言われてなんだか食べられません。
ふ~!
(=^・^=)こよりんのピンクの肉球♪かわいいね。
大人になって出てきたのかな?
(=^・・^=)黒いのんのアジも好き~の顔!かわいい!大好き♪
黒之進殿〜 (桜 源八郎)
2017-08-06 20:43:07
醤油皿の黒いの可愛いっすよ〜。
考えたら醤油を入れる前は白猫のおかーさんですわ!
おかーさん、りゅう、こより、ひとつのお皿でうちの代々の猫が順番に現れたってことですね♪

ちゃんとした魚屋やスーパーでの刺身ならまずアニ〜はいませんよん。
一番危ないのは自分で釣って新鮮だからってそのまま刺身にしちゃうヤツ。

月に1〜2度爪切りするから肉球も見てるはずなんですよ。
なんでここだけピンクになったのかはほんと謎なのですよー

コメントを投稿