ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

平和やなぁ~

2011年01月17日 18時06分06秒 | 日記
本日のこよりさん

リビングのテーブルの上でひなたぼっこ中♪






黒先生は窓辺に置いてあるお気に入りの段ボール箱の中でまったり






こより、避妊手術が終わって帰って来てからすごくおとなしくておりこうさんです。
あの発情時に昼夜問わず大きな声で鳴きながらウロウロと徘徊してたこよりと同じ猫だとは思えないくらい(笑)
昼間はひなたぼっこしたり仕事中の拙者の膝の上でウトウトしたり、夜もおとなしく拙者の布団の中で寝てくれるし。
ここ3、4日はなんとも平穏な日々が続いております。

こよりと同居を始めてほぼひと月。
なんかいろんなことがあってものすごく濃厚な一ヶ月でした。
それはそれでこの先きっといい思い出にはなるんだろうけど、できれば今日みたいなのんびりした平和な日が続いてくれるほうがいいなぁ~

ただ平和すぎるとなかなか仕事をする気になれないのよー
まったくもって困ったもんです、わははは。
さて、午後からは気合いを入れ直して仕事しなくては!











除排雪

源五郎日記 1/18更新

掲示板 なんぞ一言

画像掲示板 写真はこちらへ
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« レオタード? | トップ | みーちゃん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう♪ (ニコ)
2011-01-18 13:10:01
こよりちゃん、気持ちよさげ~!
でも、黒先生は「何みてんの?」風味。笑

二人(?)に囲まれて、さぞホッコリとした気持ちに。。
あ、それで仕事が進まないわけですかっ!!

でも、こよりちゃんの世話には、きっと時間もかかるだろうし。。。
平和が一番です~!
返信する
ニコ殿~ (桜 源八郎)
2011-01-18 13:37:43
そうなんです。
気持ち良さそうなこよりを見てると拙者まで一緒になってひなたぼっこしてしまいそうになるのですよー。

なんて、今も仕事せずにネットしてるし~~。
さぁ、今からは気合い入れて仕事します!!・・・たぶん(笑)
返信する
平穏な日々かぁ、、 (ちゅよっぴ~♪)
2011-01-18 21:55:21
たまぁに騒動があってそれから平穏な日々が続く、、  ってのがいいのかな  平穏な日々ばっかじゃあくびが出すぎてじゃじゃじゃじゃぁ~~ん♪   てなことに(笑)

ぁ、、ところでお仕事はかどってまっか?
返信する
ちゅよっぴ~♪殿~ (桜 源八郎)
2011-01-18 22:29:06
楽しいこと、苦しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、いろいろあってこその人生ですよね。
でも、なるべくならつらいことや悲しいことは少ない方がいいなぁ。
拙者の人生哲学は「へらへら笑って一生を過ごす」ってことなので(笑)

あ、午後から新しい仕事の依頼があって、今やってるしごとものんびりペースでやってられなくなったのでちょっとだけ頑張りましたよん~
返信する
毎日、嬉しそう~ (林檎)
2011-01-20 20:19:06
かわいい~こよりちゃん、可愛い~
優しいお顔ねぇ
源さんがのんびりしてお仕事に掛かれないのが分かりますよ~。
お膝に乗っちゃうと動けないし・・・と言うより、動くと降りちゃうから動かないでいるのよね、きっと
返信する
林檎殿~ (桜 源八郎)
2011-01-20 21:42:16
こより、いい顔してるでしょー♪
病院から帰って来てからのこよりはまるで天使のようです。
それに比べて発情時のこよりは悪魔だったなぁ(笑)

さっきも夕食後にテレビを観てたらこよりが膝に乗ってきたのよん。
もう、かわいいっちゃありませぬ~~~
返信する
まったり (どばん)
2011-01-21 05:11:25
落ち着きすぎちゃうとお仕事も手につかねぇもんだよね[壁]∇ ̄;)チラッ
返信する
どばん殿~ (桜 源八郎)
2011-01-21 08:18:15
だってさぁ、拙者だけ仕事で黒いのもよこりもまったりとひなたぼっこしててズルいんだもん~
やる気なくしますよー(笑)
返信する
変身 (osumike)
2011-01-21 15:17:53
この時期ブロ友さんちのニャンズ
手術したコが多いわ!
み~んな歳が近いのね

術後おとなしくなる可能性100%
う~ん取っちゃうとおとなしくなるのね
即効性ってすごいわ(笑)

こよりちゃんお顔が丸くなってない?
とても穏やか・・・

もっともっと変化していくのでしょうけれど
返信する
osumike殿~ (桜 源八郎)
2011-01-21 21:31:34
こよりは手術の1日前まで発情しててたいへんだったんですよ。
なので余計に手術の前と後でまったく別の猫みたいになってます。

顔、丸くなってきてますかね。
表情は発情時に比べたらあきらかに穏やかな顔つきになってます。
発情ってのは猫本人にもかなりのストレスになるらしいですねぇ。
返信する

コメントを投稿