どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ドライアイスの発注

2011-04-21 11:14:14 | Weblog
昨日報告を受けたように、皆からの4トンのドライアイスは「ただの質量」を越えて、もっと大きな効果が出た。
火付け役の4トン。
もっとそれ以上のドライアイスが宮城県内に定期的に入るように整備されたよ!って連絡が入りました。

良かった。

何事も家族が揃ってからじゃないと、やる気が出ねぇ。
彼女や彼氏が電話に出ないだけで、何も手につかないもんだ。
今回は、そんなの比べる対象にすらならない、それ以上の心理状態。
娘や息子、父さんや母さん、大切な人の安否は【やる気の第一歩】の前の基礎です。
音楽を聞いても、飯を食っても、絵を見ても、テレビを見ても、何をしてても空っぽ。
食う、寝る、一発やる。
それだけならただの動物じゃねぇか。
俺達は人間だからな。
夕焼けを見て感動したり、月の満ち欠けを美しいじゃんと感じたり、花の香りがスゲーいいよね。って思ったり。
「それ、必要?」
と思うような、ストラップ、オブジェ、ポスター…
服だって、髪型だって、何でもいい訳じゃない。
生きるだけなら世の中いらないモノだらけだ。
ただ、俺は人である以上いらないモノだらけに囲まれたい。
絵とか、音楽とか、ケーキとか。
復興とは、そういうモノを見て「いいよね」と言うだけの余裕が生まれて初めて成す。

だから、そんな全ての基礎の家族が揃う、という手伝いをドライアイスはしてくれる。
今は捜索が一段落しただけであって、瓦礫を本格的に片付けた下にいる方々は、これまでと同数に迫ります。
その時まで様子を伺い、いつでも発注出来るようにしておきたい。

まだ半数の方々だけだから。

そんな支援を引き続きお願いいたします。

お金が残ったら、子ども達の笑顔に変えて行くプランや、これから台頭する足りないモノに変えてもいいかと俺は思っています。

ご理解、ご支援、ご協力ください。

さぁ、行くぜ。
スコップ団だ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みつとめあゆみ。)
2011-04-21 11:23:36
みつとめあゆみと申します。東京です。微力です。何が出来るかわかりません。でも支援させてください。やれること考えます。またご連絡しまス(^Θ^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。