どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

なんとかなるさ。

2009-01-24 16:05:45 | Weblog
昨夜は、智勝と卸町のサンフェスタの有効活用に関するセミナーぱーちーに参上。
要は、クリエイター対象のシェアオフィスに関する関係性の高い方を呼んで、俺達も頑張ろうぜ!やってみようぜ!
みたいな感じのものでした。
場所も良いし、関係人脈も良い。
が、企画がイマイチな印象。
地域密着に関してですが、口を揃えて「地域密着!地域密着!」とは言うものの、
では、地域の誰に密着してどのようなシナジーを考えるの?
といつも疑問に思います。
「地域のヒゲの生えた大学二年生に密着!」
という様に、極端に的を絞った方がメッセージ性は強まるし、それらに付随した「環境性」がオマケとなって波紋は拡がる。
例はあまりにも極端すぎるけど、
「クリエイター」という響きは人を駄目にすると思う。
本当のクリエイターって、僕は一人しか知らない。
俺は「仙台を!仙台を!」と言うのが大嫌い。
10万貯めようと思ったら、100万貯めるつもりでやれば、その途中経過に目標の達成があるのでしょう。
そして、それは初速としてとても早く、結果や効果も素早く出ることにより英断がし易くなるのだと思います。
地球規模で仙台を考える。
それが正しい近道だと思う。
地球規模でエコロジーを考える。
だから、本当の節約につながるのでしょう。
もっと言えば、時計の針が回る時点で地球人としてのエゴだ。
(日時計をコンパクトにした英知は素晴らしいけれど。)
本来は太陽の周りを周っているのだから、文字盤が回るべきである。
だから、俺はNIXONが好き。
写真は案件管理表の紙ベース。
がっかりするほど仕事があるので、自分へのスローガンを添えてみた。
ポエムでも添えようと思ったけど、虚しいからスローガンにした。
今夜は粕川君とこのイベント。
スキーをやるぞ。
ボードは・・・。
俺には残念ながら出来ないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。