どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

お礼参り

2009-03-27 00:34:07 | Weblog
先日の内容でお騒がせした事を全く反省しておらぬ私です。
「お礼参り??はやまるな!!」
と各方面から言われましたが、本当にお礼をしたい方がいらっしゃったので書いたのですが文脈が乱れ、そのような雰囲気になってしまいました。
山元社長の所にお礼に行きたいのです!
ところが、本当になかなか行けないのです!
駄目だ。
これでは不義理だ。
行きます。
必ず行くぞ!
明日は、金野の店のOPEN。
金野、お疲れ様。
いがったねぇ。
頑張る君は、輝いているような気もしなくもない。かもしれない。
今日は、カービューティプラザにOGATSUプロジェクトの作品を受け取りに。
素晴らしい出来に、本当にビックリしただ。
そのまま、母校の宮城教育大学へ突っ走り、桂教授と打合せ。
「学生かと思った。」
という嫌味に耐え、苦笑いでゴマカス。
「学生じゃない分、学生以下である。」
という哲学的な嫌味には耐えかね、
「うるせぇな!関係なくない?!」
と言う。
その短気さが故に商談に暗雲が立ち込めたが、
MIDECとのコラボレーション商品の展開として、口約束を頂いた。
山吹社長。
やっと実りますね。
良かったです。
技術力の勝利ですよ。
宮城県産業技術センターとMIDECと瀬戸屋がついてれば、凡そ大丈夫だと僕は思います。
いやぁ、本当に良かった。
宮教では、教授達が元気そうに過ごしており、なんら変わらない風景にびびった。
例えば、合同研究室(ゴウケン)へ続く階段に無造作に置かれていたレンガが、10年経ってるのに、そのままの位置にあった。
誰も片付けていない事実。
美術棟のドアを開けたらシカの剥製が立っていて度肝を抜かれた。
「うわぁ!」
と声を出すほど驚いて、技官に笑われた。
色々ビビッた。
サンショウウオ的なホルマリン漬けにもヒヤヒヤした。
動くかもと思って水槽を突いてみたら、ゆら~と動いて不気味だった。
「気持ち悪ぃ~。」
と一人でつつく俺。
その様子は別な技官に笑われた。
智勝に電話を入れて、その気持ちの悪さを伝えようと思ったが話し中だったので諦める。そんな電話をもらっても奴も困るだろう。
今思えば、楽しいものがたくさんあったなぁと思う。
もう一回大学に入りなおしたいと思った。
技術棟にも顔を出し、安東先生の所へ。
これから五十嵐の弟が打合せで来るそうだ。
臭い便所に行ったら、10年経っても同じ匂いのままで、
鏡に映った自分が本当に学生みたいで呆れた。
その後、渡邊さん来社。
昨日も会ったけど、今日も元気だ。
自衛隊のTシャツもそろそろピークが終わり、落ち着いてきた。
大変であった。
SHIGAKEの納品も一段落。
ガレージライフの設立も全力でやるぞ。
俺は生き方を変えて早数年。
それを曲げない。
頑張るぜ。
それ以前の評判で誰が何と言おうと、
「そうですよ。そうだったんですよ。」
と笑って言える強い男になろうと思う。
皆の優しさが嬉しい数日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。