どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

やきそば

2008-11-27 16:44:02 | Weblog
事情がござり、今日の幼稚園のお迎えは俺が行く。
俺の顔を見るなり、長男が泣くのを我慢してるのが分かる。
「話したければ話せ。」
と言って抱っこしてあげると、ポロポロと泣きながら、
「知らない子に蹴られたんだ。」
と打ち明ける。
「一晩経っても悔しいのであれば文句言えば良いが、明日の朝になって忘れてしまうのであれば、それでいいじゃないか。」
と諭す。
言いながら、その通りだなぁと再認識。
頭を冷やす時間はとても大事だなぁと。
今しがた、風呂にでも入るか!!
と珍しく子ども達とこんな昼間に仕事の手を休め遊ぶ。
次男坊が、風呂に入るなり、
「やきそばみたい!」
と叫ぶ。
「何で?」
と聞くと、
「熱いから!」
だってさ。
【やきそば=熱い】
すごい発想だね。
今夜は古武道です。
行って来ます。
で終わり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。