どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

新幹線遅延

2012-04-04 15:36:34 | Weblog
風のため、新幹線の遅延が数時間と激しい。
風のため、庭の柵がメチャメチャに。
風のため、駅弁品切れ。
風のため、駐車場どこもいっぱい。

風が吹いても桶屋は儲からねぇけど、パーキングと弁当屋は儲かったようだね。

俺は一体、何時に東京に着くのかのう?
風が悪い。
JRは悪くない。
でもJRに怒ってる人がいた。
一番騒いでる奴に話しかけてみた。暇だから。
「今って、どんな状況なんですか?」
と知らねぇフリして話しかけてみた。
「朝9時の新幹線が今頃来てんだよ!」
と怒ってる。俺に。
ははははは。怒ってる。

色々と話をした。暇だから。
聞けば大事な会議があるという。
電話は入れたのか聞くと、こんなの言い訳にもならないからしてないんだって。
変なの!
すりゃいいじゃん。
これが理由にならなくて、他に何が遅刻の理由になり得ようか。

そうか!
変だから騒いでたんだな?
ハッハ~ン。
でも、こういうオッサン好きなんだよね。
缶コーヒーを買う。
「まぁ、飲みなよ。クソ野郎。」
「ありがとう!いいの??クソ野郎って言った??」
「いいよ、あんま騒ぐなよみっともねぇ。言ってないよ。」
「口の聞き方を知らんな君は。年上に、対しての。」
「世の渡り方も知らん。年など関係なかろう?小さい奴だ。」
「そだね。」
ズビビビビ。
缶コーヒーの飲み方が汚い(笑)
いやぁ、面白ぇ。
結果いい奴だった。
開けてあるチョコくれた。
すごくいらない。と思ったが、サンキューとだけ伝えて頂いておいた。
「またね~。」
と軽やかに違う車両に乗り込むおじさん。
これからどうやって会議に遅れた危機を乗り越えるのか興味があるが、冷静になれば、あんまりない。
今は無事に新幹線。
駅でもなんでもねぇとこで止まった。
さっきから、こればっか。

あぁぁ、春休み終わっちゃうなぁ。
もう一回、子ども達をどこかに連れて行きたいのだが仕事がヤバイからなぁ。

寝よ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ラビッツ☆RS)
2012-04-04 16:13:36
春休みももう少しなんですね!
そういえば、震災前のニュースでシンディローパーが、空港で同じような状況に出くわし、カウンターのマイクを借りて、アカペラで歌い始め、歌い終わるとみんな笑顔で拍手喝采になったということを聴きました。

自分もほんとたまにですが暇だから?気持ちに余裕があるからやります(笑)。

なんであたり前にできることをやらないんだろう?自分はそんな歳を重ねることだけはしないように気をつけたい。

東京出張お疲れ様です。
ククッ (サト)
2012-04-04 16:18:45


なんでも面白く受け止める平サン


見方を変えれば怒りも笑いへ
ヘンチーン(=゜ω゜)ノ



道中お気をつけて!

ぶわっはっは (ウーブ)
2012-04-04 16:30:01
すいません、かなり笑ってしまいました!良い時間の使い方だなーと思いました、おこりんぼの彼の中にも何がが残って、何かが始まるきっかけになるかもしれないですね♪
Unknown (goobel)
2012-04-04 20:17:10
今日は何だか一日イライラしてましたが、団長さんのブログを読んで、笑って気も晴れてご機嫌になりました!
怒ってる人に話かけちゃうなんて…面白すぎです!!
団長さんサイコーd(^-^)
神戸より (さくら)
2012-04-05 10:07:20
ヒマだからって(笑)
でも、そのおじさんきっと平さんと別れてから気持が変ったんじゃないのでしょうか?
これもまた出会いですねぇ~


次男くんの写真、ディズニー楽しんだんだなぁって感じられて、なんだか私も嬉しくなっちゃいます
いっぱいお土産買ってもらったんだ
今度はミッキーと一緒に写真撮れるといいね
一番確実なのは、朝開園1時間前にはゲートに並び、一目散にランドのミートミッキーへ(笑)
朝一なら15分くらいでミッキーに会えてご家族で写真撮ってもらえますよ
有料もあるけど、カメラキャストさんがお客さんのカメラでミッキーとの写真撮ってくれます

もう春休みも終わりだけど、次回は是非キッザニアにも行ってみてくださいね~
Unknown (Unknown)
2012-04-05 12:28:29
お疲れ様です。

お子さんの無邪気な顔が見られるのも今のうち・・・・。
夏休みにはもっと沢山遊んであげられますように。
こんにちは(*^-^*) (えみ)
2012-04-07 11:35:48
こんにちは(*^-^*)
もぅ新学期ですね…うちは,まだ春休みだけど(^-^;)
次男くん,本当に可愛い(*^-^*)
子どもって,見てるだけで癒されるし,そこにいてくれるだけで,幸せになるo(^-^)o

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。