プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

北村謙ライブ おーるどタイム

2018-04-09 21:25:57 | だるしまだむ

4月7日土曜日。例によってプサレッスンのあと、おーるどタイムへ。ライブは夜なのでまだ時間がある。というわけでまだむ直前練習。いまさらの確認や最後の悪あがき。楽器をステージ前にセットしてやってみたらよく響く。後は本番でどれだけ弾けるかだな。
時間になり、まずはだるしまだむから。本番が始まると7曲があっという間だった。とりあえずは大間違いはなく、途中でとまることもなく、今までの練習やリハより一番良かったと思う。終わってほっとする間もなく、すぐ楽器の片付けに入る。撤収に時間のかかる楽器だ~ ウロウロしてる間に細井さんのステージが始まってしまった。落ち着いて聴けたのはいつもの替え歌。え~最後じゃん…

 

そして謙さんの登場。謙さんの歌声で落ち着きを取り戻す。いい声だな~としみじみ。新作CDを引っ提げてやってきたのでその中から。まだむに宿題も出されてしまった。時間かかるだろうけど、なんとか頑張ろう。

       

宿題もでたし、ほかにもやりたい曲が何曲か出てきたし、今日の演奏を褒めてくれる人もいたし、だるしまだむとしてはこれからも精進しようと思えた日になった。本当にいつも声をかけていただいて有り難くて、嬉しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿