大陸旅遊倶楽部的日記

三国志・水滸伝・史記の旅と中国茶のほかモロモロ…

熊切茶

2007年04月10日 | お茶/中国茶

本日は土曜代休でお休み。
おやつに、お初の「熊切」茶を淹れてみました。

先週、土曜出勤の帰りに銀座松屋の茶の葉でゲットしたものです。
そろそろ屋久島あたりの新茶が入ってくる頃かな~と、寄ってみたんですが、まだでしたね(笑) 。
店員さんのお話では、新茶は今週あたりかららしいです。

新茶はまだでしたが、常飲している源流がなくなってしまったので、来週のお茶会までのつなぎに、馴染みの無いものを選択しました~。
天竜川の上流で栽培されているお茶らしいのですが、強めの渋みとほのかな甘味のバランスが絶妙で、これはいいものに巡り合ったって感じです

源流のように朝晩飲むといったタイプではありませんが、休日の気分転換にお菓子と共にいただくのに向いてるかな。
濃い目のお茶が好きな人にお勧めです。


熊切/100g 1050円

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿