醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海なのに ちょいと違和感 ありありで...

2011年08月07日 17時44分47秒 | つれづれ
いやー、3週間ぶりかな、こんな良い天気。
昨日今日は、おかげさまで久しぶりのRum In De Morning(笑

で、今日気が付いたことが二つ。

一個目。
最近のサーファーさんって、女の人はいざ知らず、男で日焼け止めしてる人が滅茶多いよ(笑
つか、真っ昼間の浜とは言え、あんな顔真っ白に塗られると怖いって(笑
昔はそんな人いなかったけど、これも時代かね?
美白ブームは男サーファーにも及んでいるのかっ

二個目。
去年に比べると、今年の江ノ島辺りは所謂TATTOOより”刺青”の人が多いよん
これ、行って見ればすぐ気が付くんじゃないかってくらいなんで、結構驚き。
世間的にも流行なのかな?
普段は服着てるから気付かないだけ?
まだ水滸系の刺青は見たことないけどね。
でも、鯉とか龍とか仏とか、オーソドックスなデザインのオンパレード。
当然、西洋系のオシャレなのもいるけど、やっぱり和風が異常に目に着くよ。

ちなみに、今日一番のHITは、見た目ごく普通の真面目なサラリーマン風の人の胸に...


I was born
in 1980

何の洒落だ(笑
実は海で仕事をする人なのか?
色々考えてしまう程、左の胸に2行で描かれてた(笑

いやいや、海も中々おもしろい
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帰国後の 息も束の間 肝冷やす

2011年07月24日 20時55分51秒 | つれづれ
すげー久しぶりですが(^_^;

急に決まって木曜から昨日まで、久しぶりに中国行って来ました。
ずーっとオフショアやってるのに、何やかやで中国行けずに気付けば6年ぶりの渡航(笑

いやー、流石に6年も経つと発展著しいっすね。
上海の交通事情がエラく進んでて驚きましたが。
浦東からのリニアもそうだし、新幹線もめっちゃ便利。

...と、思って帰って来た途端の新幹線事故...
まぁ、乗った路線は違うんですけどね。
オリンピックに万博と、世界に向けて発展アピールするために無理もしてるんでしょうが...

何となく、これから毎月お客さんと中国行きそうな雰囲気だったけど、これでお客さんが躊躇するようだと、また暫く行けそうにないかな...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とゆーわけで ソカにラム酒を 8oz

2011年05月04日 16時22分30秒 | 音楽
いやー、今日は良い感じで晴れましたね。
なので、朝っぱらから予定通り海で昼寝、いや朝寝してきました(笑
いつものよーにiPodにソカのpodcast入れて、スキットルにダークラム詰めて。
やっぱさー、海でソカはアレだけども、ラムがあると更にアレよねー(笑

で、今晩はかみさんと尚武くんが九州に帰ってて絢女はんと二人なので、炭火焼きで焼き肉パーテーだー。
が、何ででせうか、牛肉が国産しかないよ...
めっちゃ高いっす...
なので、牛はちょっとでメインは鶏に変更、サイドは生椎茸とエリンギだじぇ。
これでも喜ぶ絢女はんは、血統として既に貧乏性(爆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休で 朝の9時から 呑んでま~す♪

2011年05月03日 10時41分21秒 | 
てーことで、前半はなんやかや仕事に忙殺されてたので、その腹癒せもあって、今日は朝から予定通り世界一周の旅に出てます(^_^)/
今んとこ、イギリスにいますけどね(笑
つーか、肴にチリビーンズ作りながらべろべろですわ(爆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連休は 世界の果てまで イッテQ

2011年04月24日 00時05分41秒 | 
なんてーか、忙しい...
急激に立場が変わる時なんてこんなもんだろうけども。
昨日も朝4:00まで仕事して朝帰り(@_@)
今週にはどうにか落ち着いて欲しいもんだが、まぁ無理だろうな(T^T)
ゴールがあれば予想も立つけど、ゴールがない、しかも今までと違って自分で動いてどうにかできないし...
なので、連休は普通に休み。
と言うか、休むしかない(笑

こーゆー状況はストレスが溜まるので...
連休は派手に行くじぇ。

中国→シリア→ギリシャ→イギリス→ポーランド→ブラジル→ジャマイカ→メキシコ→アメリカ→日本

てな道筋で世界一回りするじぇ(笑
判るよね?
実際行ける程、ブルジョアじゃねーし(笑
そう、今年はスピリッツで一週するのよん(笑
つまり...

白酒→アラック→ウゾ→ジン→ウォッカ→ピンガ→ダークラム→テキーラ→バーボン→焼酎で一週ね。
本当はもうちょっと色んなとこ行きたいんだけど、お金がないし(爆
例えば、モンゴルのアルヒ、ドイツのコルンとか。

何でブランデーとアクアヴィットがないんだ!とゆー声が聞こえてきそうですが、ブランデーは気取りやがって嫌い、アクアヴィットは好きだけど広く北欧で作られてるんで国が特定しにくいから今回は外れて貰ったのだよ(笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気持ちは あながち 判らぬでもないが...

2011年03月22日 10時24分26秒 | つれづれ
今回の震災の影響が思わぬ方面にも出ている様子ですが。
その一つにACジャパンに対する抗議脅迫があるみたいですな。
寨主は広告代理店に友人がいる関係等もあって、ACのキャンペーン広告の意味は事前に知っていたので、正直腹も立たなかったんですが、まぁ知らない人からすれば文句を言いたい気持ちも判らないじゃない。
でも、あれは、特に今回のような災害時については、報道特別番組に切り替えたことや通常のCMを打つことを各企業が自粛したために発生したCM枠の補填として無償で放映してるわけで、誰の得にもなっていないことを理解してあげて欲しい。
流れてるキャンペーンCM自体は、確かにコンペで各社有償で制作してるみたいだけど、それにしたって今回の災害を見越してのことじゃない。
例えば、携帯各社や生損保各社のように災害伝言その他、今回の災害に対して有用な周知CMを急遽制作して放映できればACの枠も減るんだろうけど、一般企業は今の状況で中々商品広告は打ち難いのも已むを得ざる仕儀って奴です。
なので、各位心を広く持って、今回の災害及びそれから派生する諸々に対して、是非前向きに捉えて頂きたいと、微力ながら切にお願いしたいと思います。

                                   寨主 敬白
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスコミは 話聞かぬし 世も知らず

2011年03月14日 15時30分34秒 | つれづれ
この未曾有の災害に対して、またマスコミ各社は過去の恥を忘れているように見える。
かつて奥尻の地震津波の際、取材対象の被災者を大声で探す映像が流れて、世の顰蹙を買ったマスコミだが、また似たような映像を見る。
計画停電の対応について、予定通りでないことをあげつらうキャスターの非常識、別に東電だって手を抜いてるわけじゃあるまい。
過去になかったことを初めて実施して、しかも可能なら一般生活に影響が少ないように停電実施を止めようとしてるとは、アホなマスコミ関係者にはわからんのだろうが。
東電の説明にも、視聴者すら聞いていれば判るようなことをしつこく問い質す記者、耳はないのか?見苦しいし、恥ずかしいが、きっと本人は気付いてないだろう。
かと思えば、被災4日目の現地取材者に、現在足りない物を問うスタジオ。
土日挟んで計画停電、生産も物流も全く回復しておらず、首都圏ですら商品不足が発生してることは、そこらのおばあちゃんだって気付いてることなのに、そんな身近なことすら把握してないトンチンカン。
マスコミってのは何様のつもりなんだかな。
今のマスコミは、人間のクズがやる商売でしかない。
"報道"ではないよ、あんなもん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

被災各地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます

2011年03月13日 09時15分14秒 | つれづれ
未曾有の大地震から2日経ちましたが、皆様ご無事でしょうか。
寨主も11日は職場におりましたが、12階だったこともあって非常に大きな、と言うより立っていられない程の揺れでした。
対岸お台場や夢の島方面では火の手が上がっているのが見え、ビルの防災扉は閉じられて暫くは外にも出られず、携帯電話も固定電話も不通、家族と連絡が取れたのは3時間後でした。
幸い、寨主の周りでは大きな被害もありませんでしたが、TV等の情報を見るに付け、東北地方の惨状には目を覆うばかりです。
今すぐは一般の我々にはなすすべとてありませんが、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みゅうちゃん 逝く

2011年02月10日 13時05分58秒 | つれづれ
昨日早暁、みゅうちゃんが他界しました。
享年19歳と3カ月、人間で言えば100歳近い大往生です。

思えば、不妊治療3年の末、かみさんと諦めた頃に偶然入ったペットショップが最初の出会いで、かみさん曰く、「目があった時『連れて帰って』と言ったから」と言う理由で即決家族になりました。
その日からほんの2、3ヶ月、絢女はんを授かったのが判明したので、みゅうは我が家にとっては長女で幸せを呼ぶ招き猫でもありました。
可愛い顔に似合わず、小さな頃は超が付くほど攻撃的だったのに、生まれたばかりの絢女はんに悪さしたことは一度もなし、それどころか時におねえちゃんのように絢女はんを見てたり。
尚武くんが生まれても同じだったっけ。
たむりんには小さい頃はお母さんのように優しかったけど、大きくなるに従って攻撃的だったな(笑
10歳くらいからはめっきり大人しくなって、それまでは知らない人が来たら必ずフーッとか言ってたのに、黙って撫でられたり。
去年の年明け辺りに血尿が出て、腎臓が悪いことが判明、毎週の注射・毎日の薬が欠かせなくなりました。
それでも何とか元気だったけど、昨年末辺りから足腰が急に弱くなって、歩くのもやっと、トイレでは立ってられなくて、介護が必要に。
一月末の寨主の誕生日には、大好きなケンタもらって喜んで食べてましたが、先週末くらいから腎臓の影響で口内炎になり、火曜には痛くて水も飲めない様子でした。
そして水曜の明け方、遂に亡くなりましたが、苦しそうな顔じゃなかったのが救いでしたね。

寨主もかみさんも10代から一人暮らしだったので、二人にとっては親よりも長く一緒に暮らした子でした。
色々思いでも貰いました。
痛い思い出も少なくないけど(笑
今はたむりんと同じ共同墓地に入ったけど、また喧嘩してるかな?
みゅうちゃん、ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文句はね 無いんだけどさ 違うよね~♪

2011年02月05日 00時11分51秒 | つれづれ
いやー、実写ドラマで『バーテンダー』やるってんで見ちまいました。
嵐の相葉君、基本的に嫌いな子じゃないんだけど、アニメの印象が強いんで、脚本的にちょっとノリが違うだろと。
つか、なんでチャラく作っちゃうんだ、あれを。
淡々としたストーリーに淡々とした会話、蘊蓄に癒し系のオチ、これが寨主的な『バーテンダー』のイメージなのにっ
敢えて言うなら、妻夫木くんだとドンぴしゃ、後は脚本だな...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加