どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

新年のご挨拶

2020-01-03 09:52:00 | Weblog

新年あけましておめでとうございます㊗️

2020も「やってみよう!」って事で、1月2日に初めて『カヤックフィッシング』にチャレンジしました!。

従兄弟の「みっちー」の同級生の糸数サンが経営しているdiving20さんでカヤックをレンタル!。

ちなみに糸数さんは、日本ハムで日本シリーズに先発した事もある元プロ野球選手ですよ!。

読谷村にある店舗でカヤックを積んで、ポイントへ移動。1月とは思えない気持ちいい風が吹く中、いざ出港っ!(苦笑)。

一投目で早速新年初HIT!!

20cmオーバーのイラブチャー(ブダイ)をゲット!。

琉晴も一投目で超大物をHITさせるも、体制を整えるために竿を預かっていた俺がドラグを緩めてしまい・・・逃した魚はデカかった。。。


これは今日は期待出来るゾォ〜!

と更に沖に出て餌を付けていると・・・

急にバランスを崩し、まさかの転覆(;´༎ຶД༎ຶ`)

カヤックへ上がっていいか分からず困る俺と、プチパニックの琉晴に、糸数さんが優しくも適切なアドバイス。無事にカヤックに戻る事が出来ましたが、さすがにずぶ濡れは寒いので、そのまま琉晴さんは釣り終了。

僕は上着だけ着替えて、みっちーと一緒に再度カヤックに乗り込み海へGo!

転覆の経験を生かして2人で海面から目を離す事は避け、波が高い場所では1人が波に対してカヤックが横にならないようコントロール。

みっちーが30cmくらいのクチナジをHITさせて釣り終了っ!。さすがみっちー!

ビビリの琉晴ですが、今回の経験で度胸がついたのか、以前から嫌がっていた船釣りに次回の帰省時はチャレンジしてみたいと自分から言ってきました。

まぁ、あんな深場で転覆したら、度胸つきますわなwww

僕はカヤックフィッシングの虜になりました!

また次の帰省時には絶対チャレンジしたいですね!!


diving20の糸数さん!、ありがとうございました!。
転覆助けてもらった時の神対応・・・惚れました。愛ですね、愛っwww。

もちろんダイビングもやってますので、沖縄旅行時にダイビングなどの体験をする際にはdiving 20を御利用くださいね!!。託児対応も出来るそうですよ!!。

琉晴と一緒に沖縄の海を堪能しながら、失敗と成長の経験を共有し(苦笑)、共に成長出来た一日。
きっと、俺は今日という日を忘れないんだろうな。琉晴もそうであってほしいなぁ。

幸せな一日でしたっ!。

てことで、今年も琉晴や学童の子ども達に負けないように僕も成長していきたいと思います。


今年も宜しくお願いしますっ!!。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿