どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

今日から自練

2012-06-19 11:04:49 | Weblog
今日から自練に通いまーす。





自練





意味が通じるのはウチナーンチュと沖縄通だけっすね!。


『自練』は自動車学校(教習所)の事です。たぶん自動車の運転を練習する場所だから『自練』って言ってるんでしょうねぇ。『自校』とか『車校』とか言うらしいっすよ。


ちなみに何の免許取りに来たのかとゆーと『自動二輪(400CCクラス)』っす。


『今更バイクの免許!?』


って思うでしょ。


俺も10代で取りたかったですよ二輪免許。


うちの母親、僕が幼い頃にバイクに轢かれて死にかけてて、『バイクだけは乗らないで』と言われておりまして。色々迷惑かけてきたし、それくらいは守ろうと。。。


でもまぁ、もう問題ないらしいんで、30過ぎてバイクの免許取らしてもらいますっ!。


旧車・アメ車・ビックスクーター・モトクロスタイプ。。。何を買おうか、凄く楽しみっす♪。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高久知子)
2012-06-19 11:18:01
あ な た の 好 き な 商 店,最 近 は 天 気 が だ ん だ ん 涼 しなります ね。皆 さ んが 自 身 のことを 注 意 下 さい。 風 邪 を 引くこ と が で き な い で し ょ う。
当 店 は ス ー パ ー コ ピ ー激安店 で す世 界有名 のコ ー ピ 品 を 販 売 し ま す正 規 品 と同等 品 質
で 造 ら れ い る 為高 級 感 が 感 じ ら れ ま す。 超 低 価の 腕 時 計 を 提 供 して、 広 大 な 顧 客 の 好
き の 気 持 ち を 満 足 ら れ ま し た 。品 質 は 絶 対 の 自 信 が 御 座 い ま す。
代引きわできますよ。ご商品を受け取ってその後3日間内でお金を支払うください。
財 布、腕 時 計。バ ッ グ。 鞄も ご ざ い ま す。興 味 が あ れ ば、 是 非 ご 覧 に な っ て お り ま す。
宣 くお 願 いし ま す。
nanka.jp-osaka.com
返信する

コメントを投稿