どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

かき氷屋

2021-07-22 06:29:00 | Weblog
高学年主体で「かき氷屋」やりました。




低学年も高学年も朝から

「かき氷っていつ食べれるの?。」

「それまでにお迎え来たらどうしよう。。。」

と、そわそわ待ち遠しい様子でした!。

かき氷屋をやりたい高学年でグループ作って、時間帯を分けたシフト制にしました(苦笑

15時の開店早々大賑わい!!。




みんな本当に楽しみにしてたのねw。

地域の子どもや、放デイの児童達も遊びに来てくれて。だいぶ待たせてしまいましたが、喜んでくれたと思います!。

お兄ちゃんお姉ちゃんを、お迎えに来た保育園児や保護者さんにも振る舞って、特にお母さん達が喜んでくれたのが印象的でした(苦笑

今度は営業時間延長して、保護者さんや妹・弟達に本格的に提供したいと思います。

店員の子ども達、最初は非効率的な作り方で、かなりモタモタしてたのですが、自分達で自然発生的にオーダーを聞く役割に特化した係を作って、上手いこと作り手に伝えたり、スピードも徐々にアップしてて。横でそんな姿見てると






おいちゃん嬉しいもんですよ。

こんな暑い中、よく頑張ってくれたと思います。店員の子ども達や、バックアップしてくれた支援員達に感謝です。

エネルギー使い過ぎて、帰宅後すぐにバタンキュー。さっきまで家の台所で寝てました(苦笑

土日祝除くと、夏休み学童は、残りたったの23日

やりたい事、体験して貰いたい事、いっぱい!。

残り日数と俺の体力、足りない!!!!!。

週明けの月曜から、本格的に夏休み学童って感じなので、月曜に子ども達としっかり話して、色々決めたいなと思てます!!!。

しばらくは台所が寝室になりそうです(苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿