どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

シーラカンスを食べる

2014-06-08 10:33:46 | Weblog
昨日3人で飲んでる時に、内地の人に沖縄の事を色々聞かれるって話をしてて、その時にれいかーが

沖縄の給食では、大きなシーラカンスが丸々1匹出てきて、それをクラスの皆で食べた。って話をすると皆ビックリするよね!

と言ってきた。
「シーラカンス」じゃなくて「シイラ(シーラ)」だろッ!!!。

とツッコミ入れて、画像見せてやると

あー、でも似てるねぇ。

って。どこがよwww

しかも沖縄の天然記念物は

エリマキトカゲとカブトガニ

と返答しているらしい。エリマキトカゲを沖縄のどこで見た!?。と質問すると「子どもの国」って答えてきた。それ動物園だし、エリマキトカゲ常設してなかったし。。。俺らが保育園児の頃にデパートの上にエリマキトカゲ来てたけどさ。
じゃあカブトガニはどこで見た!?。と質問すると「小学校の授業で」だと。。。

れいかー、君こそ沖縄の天然記念物やさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿