どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

JABA・・・

2014-10-24 13:27:13 | Weblog
久しぶりにバスケの話。


JABAの怠慢ぶりは、ずーーーーーーっと昔から。

隼ジャパンってチームの愛称を公募した時も341通から選んだ。おいおい341通って、どうやって募集したんだよ。ナショナルチームの愛称募集で341通って。公表出来んぞ恥ずかしくて。

キングスの愛称を再度付けるってなったら何百倍届くと思う?。試合会場にBOX置けば1試合で341通集まるわ!!!!。


そーゆーところ一つ取ってもやる気ナシ。


自国開催のオリンピック、他の競技はそれに向けて着々と強化してるのに、バスケは出場すら出来ないとか、もはや恥を通り超してる。


しかも女子も、年代別の代表も国際大会出れない可能性が高いんすよ。

バスケの未来無いよ、マジで。



ルールはbjが国際ルールにして、興行自体は、JBLが成功してるbjリーグのスタイルに合わせるべきだと思う。というかJBLの本来の目標は「プロ化」だったのだから。

ミニバスで将来プロ選手になることを夢見てる子ども達の夢を奪ってますよ。JABAさん。

m.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201410230004-spnavi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿