どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

風化させない。忘れない。

2021-03-11 19:07:00 | Weblog
3.11です。

今の低学年生は、3.11が生まれる前の話ですし、高学年も、当時の記憶は殆ど無いと思います。

もちろん学校教育で3.11を学習していると思いますが、こっちはこっちで、子ども達が気軽に情報を得る事が出来るような本を購入して全クラブに配布してみました。

天気が良くなったら運動場で「防災◯×クイズ大会」なんて仕掛けてみてもいいかも。

微力ですが、僕に出来る事をやっていきたいと思います。

ちなみに今月末には青年海外協力協会(JOCA)の拠点となる宮城県岩沼市で来春の「IWANUMA WAY」がオープンです。

https://www.goi.co.jp/building/iwanuma-project/

IWANUMA WAYは保育所、温泉、ウエルネスジム、食事処等を備えた2階建ての複合型福祉施設。

僕が震災後にお手伝いに伺った施設からも近いので、オープン後に是非足を運びたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿