どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

電気屋の可愛くないくまモン

2014-03-24 23:14:31 | Weblog
転勤・転職・進学、そしてご結婚での新生活をお考えの際には、電化製品は県庁近くにあるヤ○ダ電機でお買い求めを!。2階の白物コーナー(冷蔵庫や洗濯機等)にいる、可愛くない「くまモン」みたいな野郎、さとうつよしを呼び出して、アイツに色々相談してみて下さい。

値段が安くなる!!。。。


って事じゃありませんよ。

俺はアイツに相談して購入した電化製品で
「別の物にした方が良かったな・・・」と後悔した事はないっすね。



確かに価格ってのは物を買う際の大きな要素ではありますが、つよし(というかヤ○ダ電機)から物を買う度に、商売で1番大切なのは「価格」じゃなく「信頼」だなと感じます。つよしと色々話して決めた電化製品は保証書と一緒に「納得」がついてきますw。正直、会社自体はどーなのか知りませんが、少なくとも数ある電気屋の、多勢の従業員の中で、アイツの真摯な態度と笑顔は信頼に値するかと。。。




こういう接客技術を学生時代に叩き込んだバイト先の店長さんに感謝したいですねwww。




面識ない人でも来店の際には呼び出して「直樹さんの紹介で・・・」と言ってみてください。価格割り増しされると思いますが(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUK)
2014-03-25 00:51:51
こんばんは!結構前にコメントさせてもらった
YUKです!!
ちょくちょく覗かせて貰ってます)^o^(

近々引っ越しをしようと
家電など調べてたので
ちょっといって見よーかなとo(^o^)o笑っ

この間イオンで見ました!笑っ
わーblogの人だー!と一人
芸能人にあった気分になりました!笑っ
沖縄の人だ!と親近感がわきましたが、
うちなーんちゅの得意な恥かさーで、
なんのアクションも起こせず、、、笑っ

石川にきて1年と少し(..)中々、
家事と育児で外に出る機会もなく
まだ石川に馴染めずに居ます(;_;)
沖縄が恋しくて仕方ないときもしばしば(。_。)
帰りたい!がピークになったとき
chanpuluさんのblogをみて
石川にも沖縄の人が居る!と
気分転換してます!

石川での沖縄関連の情報も
楽しみにしてます!!!


長々すみませんでしたー笑っ
お休みなさい)^o^(




返信する
Re:YUKさん (なおき)
2014-03-25 21:19:33
コメありがとうございます!。はじかさーして声かけてくれなかったんすか!?。あぎじゃびよいっ!www。石川で暮らすウチナーンチュが、少しでもこの日記で故郷を思い出し、あちゃーからもチバれるんなら、やってて良かったって思えますわ!。家事に育児にとめぇーなちパタパターだとおもいますが、しんどくなったら、またコメしてくださいねぇー!!
返信する

コメントを投稿