どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

格安航空券の注意点

2014-02-26 21:13:14 | Weblog
ジェットスターが「関空-那覇」片道4590円セールしてますよ。

期間は4月2日~7月16日デス。往復で9180円。んで今回俺が帰りに使った乗り合いタクシーを使った場合往復で17000円。しかも自宅まで迎えに来てくれるし送ってくれるしかなり楽。合計26180円(金沢からだとね)で沖縄行けちゃいます。。。


ちなみにGWや週末は普通の値段みたいです。

あと、ピーチを利用して沖縄に行く際の注意点が。
那覇空港では貨物ターミナル?に降ります。そこから那覇空港(メインターミナル)まではシャトルバスが10分間隔で稼働してますが、客数が多いとバスに乗るまで30分とか待たされます。それを避ける為には


①席を前側に指定し、ソッコー降りる。もちろん荷物は預けない。手荷物のみ。

②大手レンタカー店で貨物ターミナルまでバスが来る会社を選ぶ。

デス。ちなみに俺が今回利用したアクアレンタカーは激安でしたが貨物ターミナルには送迎無しで、メインターミナルまで移動してから合流しました。
タクシー×
自家用車×
徒歩×
。。。そーとー不便っす。ほんと。混んでる時はソッコーで飛行機降りてバス乗った方がいいですよ。空いてりゃ問題無いんでしょうが。。。。ちなみにジェットスターはメインターミナル着です。ピーチの話なのでお間違い無く。

安くても往復ピーチだと、関空と那覇空港、どちらもメインターミナルを利用しない事になるので子供連れや初めての沖縄・大阪旅行の方はもったいない気がしますね。せめて帰りはジェットスター利用をオススメします。

あ、あと、ピーチの早朝便(7時発)
はそれに間に合う公共交通手段がほぼ0なのでお気をつけ下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿