どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

沖縄関連番組

2014-02-18 23:31:23 | Weblog
明日はけっこー沖縄関連番組多いっすね。
①2/19 (水) 11:55 ~ 13:55 (120分)
「ヒルナンデス!」
テレビ金沢(Ch.4)
冬でも楽園!沖縄・宮古島をぶらり!極上島グルメ&大自然につるの&相川が感動の癒し旅。
ちなみに俺の親父は宮古島出身。土曜日は法事で久しぶりに宮古島の親戚に会えるし楽しみっす。


②2/19 (水) 19:04 ~ 20:54 (110分)
ナニコレ珍百景 2時間スペシャル
HAB(Ch.5)
男が苦しむ沖縄の風習!股間に激痛が走る伝統行事。

知らんけど、何それ!?。離島の祭りかな??


③2/19 (水) 19:56 ~ 20:54 (58分)
1億人の大質問!?笑ってコラえて!
テレビ金沢(Ch.4)

沖縄支局渾身の新企画!美女に美女を紹介してもらい沖縄ナンバー1を決定!!

ソッコー録画予約しましたwww。

④2/22 (土) 18:30 ~ 19:00 (30分)
満天☆青空レストラン/石垣島編
テレビ金沢(Ch.4)

石垣島で自然の恵みがもたらすミネラルたっぷりの「塩」作りに挑戦!海水を沸騰させずに三日三晩、釜で炊き続けて塩の結晶を取りだし、それを1ヶ月以上、自然乾燥させる手間隙かけた製法だからこそ、

風味豊かでしょっぱすぎない塩が出来上がる!その自然の恵みを沖縄料理にんじんしりしり、アーサの天ぷら、石垣牛の塩焼きで頂く!島ラッキョウの塩漬けは簡単なのにビールにもピッタリ!更に話題の調味料、島ハリッサが登場!

島らっきょう!。今がシーズンっすね!!。島ハリッサって何だろう!?。好きな番組だし録画決定っす。

⑤2/24 (月) 22:55 ~ 23:15 (20分)
Uta-Tube 未公開トーク&名曲選 Ms.OOJA&ORANGE RANGE 
NHK総合・金沢(Ch.1)

これまでの放送の中から未公開トーク&名曲を届けます。出演するのはMs.OOJAとORANGE RANGE!三重県四日市出身のMs.OOJAはヒット曲「Be...」を紹介。さらにメジャーデビューのきっかけやUta-Tubeに出た感想などのトークも!ORANGE RANGEは2007年の大ヒット曲「イケナイ太陽」、そして「オボロナアゲハ」を紹介。沖縄トークもたっぷり。

だそーですwww。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿