どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

オレとオカマとお茶漬け屋

2006-11-23 15:57:51 | Weblog
昨日は営業自体はいつもより早めに終わったんですが所要がありホームページ担当の久保さんと常連のナミさんと遅い時間までチャンプルに残ってました。『まかない』を他のお客さんに食べられてしまい、めちゃめちゃ腹が減ったんで、最近僕の住むアパートの前に出来た『お茶漬け屋』に行くことにした。カウンターだけの店、一番最初に僕が入ると、お客さんが一人だけ座っていた。その人を見た瞬間に僕はその人が片町では有名なオカマのオッサン『ポン〇』さんだと気付いた。僕は隣に座ると確実に絡まれると思い、一席離れて座ったんですが、久保さんに『席つめて』と言われたんで、それを断るとポ○太さんに気付かれて嫌な思いをさせてしまうんで○ン太さんの隣に座った。案の定1分もしないうちに話しかけられ、2分もしない間にお触り攻撃が始まった。久保さんとナミさんは『触らぬ神に祟りなし』状態で中々こちらを向いてくれない。『ここでも沖縄は捨て石か!!』と思いましたね(笑)。いろんな方と接して色々な会話をする事は凄く勉強になりますが
、カウンターが狭いんで横を向くとポン○さんの顔がドアップなんで恐くて見れなかったさ(笑)。久保さんは最後まで○ン太さんに苦戦、ナミさんはいつの間にか『ポンちゃん』って呼んでるし、僕はポン○さんと同じ喋り方で久保さんを冷やかして遊んでました(笑)。今度チャンプルに来るって言ってたし、洋介を生き贄にしちゃうわよ!!(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kubo)
2006-11-23 20:36:17
うちなーんちゅを捨て石にした張本人のkuboです(笑)オカマのおっさん、うちなーんちゅ、飲んだくれのギタリスト、辞書を読む女・・という世にも変わった宴・・・これはなかなか体験できない!(笑)洋介なんぞ会わせたら格好の餌食になってしまうぞ。でも俺はチャンプルの方向性が変わらないことを切に希望します(^_^;)
返信する
かぶれやすいの (なおき)
2006-11-23 23:07:53
色んな意味でチャンプルなのよ!。。『昨日の夜、ポン○に出会えたことは奇跡です!(オカマの双子風に)』
返信する
Unknown (海人バンダナ)
2006-11-24 13:33:36
きっと洋介は新たなる境地に目覚めるかもな‥(^_-)
返信する

コメントを投稿