どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

同級生が石川に!!

2012-01-24 08:11:30 | Weblog
障害を抱えた人達が、地域でどう暮らしていくのかサポートする相談支援員とゆうお仕事があります。その相談支援員のインターンシップ制度で沖縄から石川に研修に来たのが、なんと幼稚園から中学校まで同じ学校に通っていた同級生の田盛(たもり)だった!!。彼とは昨年の同窓会(小さい飲み会)で久しぶりに会い、お互い同じ福祉の仕事に携わってる事は知っていたんですが、、、偶然が重なって、うちの法人で研修する事に。
土曜日に空港まで迎えにいって、その日は俺んちで宿泊。フグの卵巣食べながら日本酒片手に熱く語り合いました。

釜村さんにもナイタースキー連れて行って頂き、雪国らしい体験も出来ました!
翌日からは研修スタート。職員室で僕の尊敬する副主任相手に堂々と仕事の話をしている、しかも沖縄の同級生が。。。なんか信じられない光景でした。


んで、昨日の夜は彼の歓迎会を美川の山長寿司で行いました!。沖縄では食べた事の無い海の幸をたらふく食べていました(俺も)。

理事長や施設長も途中参加して頂いてから宴のボルテージは一気に過熱(笑)。

偶然にも隣で飲んでいた酒の安兵衞の森さんが、お得意様へのプレゼンで飲んでいた美味い日本酒も振る舞って頂き、本当に美味い酒を堪能する事が出来ました!。
美味い酒+美味い肴+人が繋がっていく= ・・・
言う事ないっすね。


山長さん、美味しい肴ありがとうございます!!


森さん、美味い日本酒を飲ませて頂きありがとうございます!!


理事長、そして施設長、、御馳走様でした!!。



一つ心配事が。。。


あいつ、今日の研修大丈夫かな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿