どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

権利

2019-01-08 07:11:27 | Weblog
沖縄市長が県民投票不参加を表明しました。理由は議会が2度否決した事と

「単に○か×かで市民に迫るやり方は、あまりに乱暴である。」

だそうです。なるほど。自民だらけの議会が県民投票を否決するのは当たり前ですが、さらに

「単に○か×かで市民に迫るやり方は、あまりに乱暴である。」

ほうほう。じゃ沖縄市は今後、賛成・反対で物事を決めないんだね。

じゃ2度議会が賛成か反対かで投票して「否決」した事は、あまりに乱暴ですね。

基地賛成反対置いといて、こんな幼稚な言い分を市民県民国民が「なるほどー!」。と思うのか??。

だとしたら、あまりにも馬鹿にし過ぎ。

何が見返りかわからんけど、沖縄市も自治体が、他市町村の問題に「我関せず」を決め込むなら、故郷捨てるわ。

とりあえず沖縄市議会は今後2度と2択で物事決めないでください。

こんな事がまかり通るなら、もう県民投票も国民投票も、制度すら必要無いでしょ。現政権と意見が違うものは全部潰されるよ。

辺野古基地問題以前に、日本が民主主義辞めるのか?くらい重大な問題。

沖縄だけの問題だと思ったら大間違いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿