どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

2006/09/25

2006-09-25 14:29:50 | Weblog
NHKを視てたら 『スタジオパークからこんにちは』に 『川平慈英(かびらじえい)』が出演してました。川平慈英、知ってます??、浅漬けのCMやサッカーの解説者として有名ですね。お兄さんはジョン・カビラです、フジテレビのウィークリースポルトやサッカー解説者として活躍してます。ちなみに川平サン達は沖縄出身なんですよー。お父さんはウチナーンチュ、お母さんはアメリカ人、逆のパターン(男性がアメリカ人、女性が日本人)は多かったのですが、川平さん達の親は珍しいケースだったらしく新聞にも載ったそうです。これは本当の話しか分からないんですが川平サンのお父さんは初代のNHKの局長らしいですょ。調べてはないんですがNHK職員から聞いた話しなんで、多分間違いないと思うんすケドね。慈英サンはいつもハイテンションでポジティブなキャラクターで有名ですが慈英サンは『僕はウチナーンチュとアメリカ人のハーフ(半分)じゃなくてダブル(倍)です、沖縄の血とアメリカ人の血が明るい人間にしてくれた』と言っていましたょ。うちなー(沖縄)のティーダ(太陽)のように明るい慈英さん、これからもダブル魂でチバリヨー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿