どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

モズクガニ??

2014-10-20 00:33:55 | Weblog
仕事帰り、バイクで家路を急いでいると暗い路面に物陰。
まさかと思ってUターンして再度確認すると、そこには沢蟹にしては大きい蟹が!。写真では分かりにくいですが、けっこーデッカイっす!!。

放置してたら車に轢かれてしまうしとりあえず保護という名の捕獲。調べたところ、多分モズクガニかな。バケツに入れてるんすが、ガッサガッサと大暴れしてます。脱走する気マンマンなので逃げても一応大丈夫なようにトイレに入れてあります。

ちなみに昨日は某公園の池でエビを尋常じゃない量捕りまくってそこらじゅうの子ども達から神のごとく崇められましたwww。

大きなモズクガニ、生き物バカの次男の反応が楽しみです!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿