どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

大嫌いな洗濯物仕事

2009-01-20 04:51:42 | Weblog
俺、洗濯物を干すのと畳むのが苦手とゆーか大嫌いだったんですが、最近少~し好きになり始めてて、仕事行く前に洗濯機動かしといて、帰ってきたらそれを洗濯部屋に干すのが日課(と言っても最近からですが)になっております。んで干す前に、先に干してあった乾いた洗濯物を畳むのが気持ちいい!!。効率良い干し方畳み方覚えると、快感っすねぇ~。嫁が勝手に干してないか畳んでないか気になりながら仕事しとります。
次のステップは一枚一枚綺麗に畳む事、かなり下手くそなんで、これ覚えたら最高だろうなぁ~。指導用のシャツを店に置いておくんで、誰か綺麗な畳み方教えて下さ~い!!。
ちなみに写メは働き者の愛用除湿機『若夏(うりずん)』さん。干してる場所は、通常子供部屋、冬や梅雨時期のみ洗濯物乾燥部屋っす。北陸ならではですなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyama1027)
2009-01-22 20:02:48
衣服が随分並んでいますね。
早く、乾かす方法の1つは、
写真のようなハンガーの場合、ハンガーの底辺部に、
衣服が広がるように、縦長の枠をかけます。上から下まで
空気が通り乾燥が早くなります。
まずは、乾燥時間が最もかかる衣服に適用してみては。
でも、部屋の中に温かい空気の流れがないとあまり乾燥時間は短縮されませんが。
とりあえず。
返信する
あざっす! (直樹)
2009-01-23 02:24:41
おぉ~!。。。。たしかに乾き方にバラつきあるっす。この方法をToyama1027式乾燥方と命名し実践してみます!!。あざっす!!!
返信する

コメントを投稿