どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

春?冬??

2014-04-04 09:29:04 | Weblog
隣の公園の桜も来週には満開って感時で、いよいよ春だぁ~!!!



って思われてる皆様に水をさすようで悪いのですが、私川上はここ3週間ほど「冬」を感じてます。


別れがあったとか、心が荒んでるとか、そんな意味じゃないっすよ!。もともと年中荒んでますからw。

ちゃんと理由があって、春間近になり暖かくなってきて、今くらいの気温が、ちょうど沖縄の真冬の気温。子どもの頃、学校へ登校する際に感じた冬の肌寒さと香りを、今この時期の石川県で感じるんです。

「沖縄の冬」を感じるわけです!。

故郷離れて暮らす者にとっては、少しの事でも故郷を思い出す材料を無意識に探してしまうんでしょーねぇー。
僕の場合は意識的に沖縄ネタ探してますがwww。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿