どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

Share金沢での1日

2022-06-18 22:20:00 | Weblog
本日はシェア金沢児童入所のお手伝い。

と言っても学童の時とやる事は基本同じ。

一緒に遊んで笑って。

一緒にスポーツして汗かいて。

美味しいもの食べて。

温泉つかりながら1週間の出来事を話したりして。
※学童の子とは中々風呂までは行きませんが。

昼にはカナヘビや昆虫を草むらで追っかけ回したり




夜は、Share敷地内に迷い込んだ蛍さんを、仲間達のいる場所へ連れて行ってあげたり。




開発が進む田上もりのさと地域においても、Share金沢は自然豊かな場所です。

そういえば数年前は敷地内に猿🐒が迷い込んできて騒動になったっけ(苦笑

あと週末になると霊長目ヒト科ゴリラ属が敷地内をウロついて・・・

って誰がゴリラやねん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿