どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

見る人によっては・・・

2010-06-16 07:03:37 | Weblog
日曜日は能登にある『日本海倶楽部』のビアフェスタに参加してきました。初めて日本海倶楽部に行ったんすが、山も海もあり、日本離れした素敵な空間でしたっ。



海沿いのブースでは輪投げやストラックアウト等、子供達が遊ぶコーナーがあり、俺が担当したウーマクーがその場所でほとんどの時間遊んでいたので、その間に他の職員さんの手伝いをしていました。


輪投げコーナーには地元高校のボランティア部の女子高生が二人、休憩らしい休憩も取らず頑張っていたので、『少しでもヒマな時間見つけて交代で昼食取ればいいよー』とか教えてあげました。彼女達は終了時間の17時まで頑張ってる姿を見て、『偉いなぁ~』と感心しました。

んで、18時過ぎから打ち上げがあったのでそれに参加していると、一人のスタッフさんが他の職員にこんな事を言いました。



『あの輪投げコーナーの女子高生達、携帯ばっか見て仕事してませんでしたね』

びっくりしました。



新任の俺ですが、知らない職員相手に全力で否定しときました。



『いやいや、僕は横でずっと見てましたが、休憩らしい休憩を取らず彼女達は頑張ってましたよ!。高校生であれだけ出来たら十分すよ!』


そりゃ、携帯くらい触ってたかもしれないケド、ふざけてたりダラダラせず頑張ってたのに、見る人によっては、見たタイミングによっては、俺が感じた気持ちと反対の事を思い、それを言いふらされるんだから、人の目、人の噂って怖いっす。。。


俺は他者を評価する時には、一つの行動や、一時の間の行動で判断せず、全体を見てあげよう。そう思いました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿