どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

にこにこぷん

2012-12-31 14:46:19 | Weblog
テレビで『おかあさんといっしょ』の名シーンリクエストスペシャルやってるんすケド、第一位は『にこにこぷん』でしたー!。懐かしいっ。


にこにこじまが、ありましてぇー♪、にこにこなかまがいるんですぅー♪。

32歳前後の人なら絶対歌えるっしょ!!。あと、『あらあらー、おやおやー、それからどんどこしょー♪』とか。くぅー!!。
あの歌(?)唄ってる花達(はなばなガールズ)の夢は紅白歌合戦出場らしいです。くだらん歌手出すくらいなら、今からでも出してやれよNHK。


キャラクターもめっちゃ可愛かった。ジャジャ丸・ピッコロ・ポロリ。んでもって声優さんも素晴らしい!。

ジャジャ丸(肝付兼太)
スネ夫・ケムマキケンゾウ(ハットリ君のライバル?)・ホラーマン・トム(トムとジェリー)


ピッコロ(よこざわけい子)
ドラミ・シータ(ラピュタね)・佐倉魔美(エスパー魔美)


ポロリ(中尾隆聖)
ばいきんまん・フリーザ・トレッパー(おばけのホーリー)


安定の豪華声優布陣。


ちなみに

ポロリ・カジリアッチ3世は『ネズミ』

ふぉるてしも・ぴっころは『ふんボルトペンギン』

ふくろこうじ・じゃじゃまるは『うらおもてヤマネコ』なんですって。。。イリオモテヤマネコもじったんですねwww。字が読めず算数が苦手(4までしか数えられない)てのは、今の世の中じゃ『いじめに繋がる』とかクレーム来そうですね。じゃじゃまるは勉強苦手でも義理人情に厚くムードメーカーで三味線が弾ける。人それぞれ長所と短所があって、助け合って生きてる。うん、やっぱ魅力あってずっと愛されるキャラクターてのはそうなんすよね。

ちなみに『かしの木おじさん』の声は高木均さんで

ムーミンパパやトトロの声優さんです。


童心にかえってホッコリした所で、これから西圓寺行って、ひとっ風呂浴びてきます。今年の汚れ、今年のうちに♪。
ちなみに『ゆく年くる年』の出演時間帯は0時9分くらいとか。それ観たらソッコーでチャンネルをカウントダウンTVに。何故かって!?。三浦大知が出演するからです!。めっちゃ楽しみー!!。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真駒内本町)
2013-02-24 22:35:40
にこにこぷんは今は終わっているけど、ニコニコ日記は次はTBSで「日曜劇場ニコニコ日記」として放送します(ただし花名子役はユンソナさんではなく紗栄子さん)。
返信する

コメントを投稿