どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

棟活動

2019-03-27 08:06:37 | Weblog
今日は担当児童に沖縄料理を振る舞いました!。

ミミガー
ジーマーミ豆腐
ニンジンシリシリーと青パパイヤの炒め物
島豆腐とポチギのチャンプルー
タマナーとフーのチャンプルー
ゴーヤーチャンプルー
フーチバージューシー
沖縄ソバ
サーターアンダギー
ピーナッツ黒糖

飲み物は
さんぴん茶
ゴーヤー茶
うっちん茶
シークヮーサージュース
マンゴージュース
グヮバジュース
たんかんジュース

喜んで食べてくれたのは良かったのですが・・・

さすがに食べ過ぎで身動き取れない状態なってました(苦笑

まぁ、たまにはそんな日あってもいいかなと。(苦笑

子ども達も、職員にも自分の故郷の料理と音楽を喜び楽しんでもらい、僕が1番充実した時間を過ごさせてもらいました。ありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿