どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

テーゲークッキング指南

2021-10-23 19:39:00 | Weblog
「2年ぶりに県外から、おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれる!」

と喜んで報告してくれた子が、僕にお願いがあるらしく。

「さっきのオイモ、美味しかったから作り方教えて〜」

かなりのテーゲー(適当)クッキングなので

「きっとママの方が上手に作れるハズだから、聞いてみたら??」

と助言しても、どうしても今日のやつが良いと言い、自分のノートに書いて欲しいとお願いするので、2年生にも分かりやすいように書いてみました(苦笑

1番のポイントは

「業務スーパーに売ってる黒みつシロップ」

ですwww。

おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるといいね!!

本当は、余った大学イモ持って帰りたかったみたいですwww。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿