どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

祝!仲井真候補当選!!

2006-11-20 09:13:28 | Weblog
自民・公明党推薦の仲井真候補が当選しましたー!!これで辺野古沖の基地建設もほぼ確定ですねー!、沖縄は基地が無いと生きていけない島なんで、ホントよかった2!!。せっかくなんで岩国や横須賀・佐世保基地も全部沖縄に移設しましょーよ!、75%しか基地が集まってないからビンボーなんすよ、日本の米軍基地残りの25%もらいますょー!!。え?土地??土地なら海を埋め立てれば腐るぐらいありますから、心配しなくても大丈夫ですょー。台湾にも近いから西表島なんて新しい基地建設にどうかな?ヤマネコなんて早いとこ絶滅させちゃって、新しい基地作りましょーよ!!。あ、ヤンバルクイナって鳥も邪魔だな、山焼き払って、ドデカいリゾート施設と無駄に道路作りますか!!。。。資源はいっぱいあるから、どんどん使いましょー!、未来なんて関係ないしね(^ー^)。はい??大袈裟だって?そんな事ないと思いますけどね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M田)
2006-11-21 07:21:11
いやぁー、深い。
沖縄の世相や、職業事情なんかがつまっているカンジ。他人事には聞こえないなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-22 11:47:34
私もK市長選挙に行ってきたけど、投票率30%弱?!
なんだかなぁ…
返信する
Unknown (ハム子)
2006-11-22 11:48:56
↑私です。
すいません、名前書き忘れました。
返信する
Unknown (なおき)
2006-11-22 14:26:12
ちなみに今だから言えますが、市長選にチャンプルのお客さんが出馬したんでビックリでした。最初は「嘘だろうな」と思ってたらホントでした、しかも無所属、選挙労働員も事務所も無し、100円メガホンと手書きのタスキでバス停で演説してました、結果は10000票もあったんで驚きました、本人は10分の1の票を考えてたようでしたので。。。負けるとわかってても、大金出して出馬したあの人をみてると、オレはなんて小さい男なんだろう。っておもいましたよ。
返信する
Unknown (ハム子)
2006-11-22 14:46:20
↑私この人入れましたー!!
チャンプルのお客さんだったなんてびっくりびっくり!!
どんな方ですか?
返信する
Unknown (なおき)
2006-11-22 17:29:23
・・・悪い人じゃないと思いますよ。でも深い話した事ないんでどうゆう人かは・・・。
返信する

コメントを投稿