どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

スタート

2015-06-02 14:36:03 | Weblog
昨日から正式に異動しました。就労支援員から、児童入所支援員になり、シェア金沢で働きます!。
新しい施設・・・ではなく新しい街で、これから地域での生活を目指す子ども達の支援をするお仕事です。福祉職員としての原点に戻った事になります。入社時と比べて自分がどれだけ成長したのか、どれだけ子ども達の日常に貢献出来るのか。

先日の安部総理訪問しかり、今、日本で最も注目されているといっても過言ではないシェア金沢での仕事、きっと毎日が刺激的で勉強だと思います。

とりあえず笑顔!。とにかく笑顔!!。まず挨拶!。元気に挨拶!!。当たり前の事なんですけどね(苦笑)

「口」をはさむ

のではなく一歩踏み込んで

「手」を差し伸べる

支援、助言、行動

を目指します。

なんだか政治家みたいですね(苦笑)。とにかくまぁ、頑張りますっ!!!!!!!。


※再度お伝えしますが、ひげ張魯肉飯(工大前店・イオン店)は営業しています!。僕は異動しましたが、両店ともに今後ともよろしくお願いします!!!。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1度飲んだ事ある三線関係の宮城さんの実家をよくチェックしに行くやつ)
2015-06-03 08:12:50
頑張ってください♪

いつも楽しみに見とるよ~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿