どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

ハッピー

2022-12-24 23:35:00 | Weblog
大量の降雪からの雨で路面はグチャグチャ。ハマってしまう車両が続出する1日でしたね。

琉晴を迎えて帰る際、近所で除雪されていない悪路を通る事に。

かなり際どかったケドなんとか通過。でもまた仕事に行く為に、その道を通らないといけない。戻ったら次は絶対ハマるか壁にぶつかる。

「あー無理だコレ。」「やべーな。。。」と運転席で、どぅーちーむにー(ひとりごと)言ってたら

「除雪すっか。」

と琉晴。

鉄のスコップを持って除雪へ。

なんかもう

むっっっっっっっっっっちゃ嬉しかった。

我が子ながらカッコよかった。

北陸学院バスケ部で地域の除雪したりするらしく、そこで鍛えられたんですね。顧問の先生達と部員の皆さんに感謝です。

あ、もちろん今回が初めての除雪じゃないですよ。
昨日も1人で除雪してたみたいだし。

次男も「塾あるから」とか言って最初断ったのに、1人で俺の駐車する場所の除雪してて。思春期だなぁって感じでしたw。

42才の大きなお友達は、サンタさんからプレゼント🎁は貰えないけども、子ども達の優しさと成長を見ることが出来た今回のクリスマスイブは最高です。でーじハッピーです。

まぁ、だいたいこんな日の翌日あたりに、ふざけた事をしでかしてイラっとさせるんだろうケドね。

それもセットとして受け止める準備をしておきますわwww。

皆さんも良いクリスマスを!。小さい幸福を、小さな発見を喜びましょーね!!。

写真は別日に隠し撮りしたものです(苦笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿