どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

ジントニック

2012-12-07 23:32:58 | Weblog
ジントニ飲みながら帰宅中っす。
BARに行くと必ずジントニックを注文する。何故かというと、友人が『これ美味しいから飲んでみ』ってすすめた酒だったから。一緒に働いて、笑って泣いて怒られて。仲良くなった時間は短かったケド、戦友って感じの奴だった。同級生であり上司であり親友だった。
いつものように飲みに行ってジントニを飲みまくった数日後に、アイツはバイク事故で逝った。高2の冬だった。


事故現場のおびただしい血痕、遺体の顔の擦り傷、穏やかな表情。先輩に言われた教訓。今でも昨日の事のように思い出す。

アイツを偲んで、そしてアイツの分まで生きると、親に伝えた事を忘れない。よし、また明日から生きよう。全力で。そして沖縄帰って先輩達とお前の失敗談で笑いころげてやるよ。だからその時くらいはグソー(あの世)から顔出せよ。一緒にジントニック飲もうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿