どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

今、沖縄にいます

2008-02-27 11:48:20 | Weblog
急なんですが、沖縄に来ました。なぜかとゆーと、何度かブログにも登場した俺のオジー、川上盛祥(せいしょう)が2月26日、97歳で天寿を全うし、老衰のため亡くなったので、その告別式に参列する為です。。。
先月沖縄帰った時は、老いたものの、いつもと変わらず、キリン一番搾り片手に大好きな大相撲のテレビ中継を、大ボリュームの音声で観てました。
2週間程前に、親父が金沢に来た時に、オジーが入院してる事を聞きましたが、まぁ、年寄りは冬場は体調壊しやすいし、毎度の事で問題無いだろうと軽く考えてました。『大丈夫よ、あのオジーは俺より長生きするだろーし』って。。。

亡くなったのは昨日の早朝、親父は即連絡したらしいのですが、僕の不注意で、昨日の午前中に連絡がつかず、今日の出棺には間に合わないのがとても残念だし、オジーに申し訳ないです。

片親で親父に引き取られた俺でしたが、親父は忙しく、オジーとオバーが親代わりでした、小さい頃は悪さするとブン投げられたりしたから、怖い存在でした。今考えると、あの頃オジーは80歳近く、、、すげーオジーだなって思います(苦笑)。。。
誰よりもオジーオバーに可愛がられて、誰よりも迷惑かけて、オジーオバーがいたからここまで成長出来たって思う。。色々買ってあげて恩返ししたかったケド、そんな余裕まだまだ無くて、何もしてあげれなかったケド、、、息子二人にはオジーの名前を使いました。長男は琉晴(りゅうせい)、次男は琉祥(りゅうしょう)。長男の文字は違うケド、二人合わせてセイショウ、オジーのように健康で長生きし、子孫に恵まれ幸せになって欲しいとゆう気持ちで名前をつけました。オジーもそれを親父から聞いて喜んでいたそうです。。。。オジー、感謝してもしきれないぐらいの恩恵をありがとうね、グソー(あの世)いったら、久しぶりにオバーと会って、手料理作ってもらって、大好きだった菊之露飲みながら大相撲観てね。本当に、本当にありがとう、お疲れ様でした。。


チャンプル片町店は通常通りに営業してますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーまー)
2008-02-29 16:39:08
心からご冥福をお祈りします。


素晴らしいオジー、オバーに育てられてよかったね。


これからはきっと、オジーが二人の息子さんを守って


くれることと思います。


返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-04 11:24:00
素直な気持ちの文章に感銘し人それぞれの人生に物語りある事あらためて知りました、うらやましいほどのおじぃ&孫関係だと思います。

ご冥福を心よりお祈りいたします。   フォトボーイズ
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:30:46
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/9bXz1LLj.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 11:45:26
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/26hEmtAm.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 20:49:58
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/jSRajwrw.html
返信する

コメントを投稿