どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

卒業おめでとう!

2021-03-13 13:06:00 | Weblog
今日は琉晴の中学卒業式でした。

つい先日、過去の投稿にを開いてみると3年前に琉晴と制服を買いに行った時の写真がアップされてました。




ブカブカだった制服は、今じゃピッタリどころか、裾を伸ばしたり、ピチピチになったワイシャツを購入する等大きく成長しました。

そしてその代償に愛嬌とカメラ目線を失い、更に写真に一緒に写ってくれなくなりました(苦笑)。




まぁそれでも友達と肩を組んでる姿とか見ると、嬉しかったっすね。






バスケど素人&運動音痴な琉晴がバスケ部に入部し、下手なりに3年間頑張って続けてたし、希望する高校も、無理だと思われてたけど、怒涛の受験勉強で合格した。

よく頑張った3年間だと思います。

卒業おめでとう琉晴。

そしてこれからの3年間は、言い訳が効かない3年間です。

義務教育で入った中学校がバスケ部弱いだの専門性が無かっただの、もう言い訳出来ません。

自分で選んだ高校。自分で選んだ道なのだから、3年間ベンチに入れなかったとしても、後悔せずに日々頑張って、そして楽しんで欲しいですね。

高校生になっても、僕なりに応援し続けるし、子育てはまだまだ続きますが、とりあえず義務教育乙って事で、今日は琉晴と美味しい食事を食べながらお祝いを・・・

と思ったら

友達と飯食いに行く

だと!?

おい!

おい琉晴!!

お前は血も涙もないのか!?。

今日は一緒に過ごしてだな!

「お父さん今までありがとうございます。今後とも、こんな僕を支えてください。」

とか、しおらしく感謝を述べてもよくねーか!?。

そこに愛はあるのかい!?

父は今日は祝い酒じゃなくて、ヤケ酒になりそうです(笑)。

気を取り直して

改めて琉晴おめでとう。君は俺の誇りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿