どぅ-ち-むに-日記

「どぅ-ち-むに-」とは沖縄の方言で独り言。日記スタートから8年!。今年もてーげ(てきとー)な日記をよろしくお願いします

元気に育った島らっきょー

2010-03-18 18:17:12 | Weblog
半年くらい前に、沖縄から届いた島らっきょ~が、あまりにも小さいサイズて売り物にならないと思ったんで、自宅アパート前の花壇に植えてみました。『すぐに枯れるかな』と思ってたんすが、雪に埋もれる季節も乗り越え、元気に育ってます!。きっと食べ頃なんでしょうが、ここまで頑張ってくれた島らっきょー、もう食べれません(苦笑)。
こうなったら、島らっきょ~の観察がてらに一生を見届けてやろうと思っとります。

皆さん、くれぐれも『島らっきょ~が食べたいな〓』って思った時に我が家の花壇に足を運ぶのだけは勘弁して下さいね!!



でも





美味そうなんだよなぁ・・・・





一本くらいいいかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿