お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

バス初乗車♪

2011年10月19日 23時51分02秒 | 旅行

先日ドッグイベントクラブのドッグツアーに参加してきました。

前日はあいにくの雨でツアーが催行されるかどうか不安でしたが

無事開催されました。よかったです

ジャッキーはもちろんバスに乗るのは初めてです。

下の写真が乗せて頂いたマイクロバスです(*^_^*)

社内ではこんな感じです。ワンコは膝に抱っこするか床にいてもらうかです。

ワンコ用としての席を有料でとることはできます。

ジャッキーは私の膝の上に乗ったり、床に降りたりいろいろしてました。

帰りのバスではジャッキーは床で横になっていましたが、

バスがブレーキをかけるとす~~っと前に滑ってしまうので(笑)熟睡はできなかったようです

頭高山(ずっこうやま)のハイキングコースは低山で、アップダウンが少ないわりに

結構な山道も歩きます。

道中に撮った丹沢の山々です。反対側には相模湖も見えました。素晴らしい景色です。

こんな感じでゆっくりと頂上を目指します

ジャッキーが着ているのはレンタルさせてもらったお洋服です。(よく見ると値札がついてます ↓ )

前日の雨で土がぬかるんでるかもと思いお借りしました。

おかげ様で濡れも汚れも軽くてすみました。

ちなみに購入するとジャッキーサイズの場合、11,550円です。

高価なものはやはり生地も動きやすさも良いんですがう~~ん。 

頂上です。

ここにはあずま屋もあってベンチもあるのでゆっくりお弁当を食べられます。

この後、神社によっておまいいりをして

バスに乗りこみ農協でお買いものをして(トイレ休憩)帰路に着きました。

スタッフの細やかな心遣いのおかげで楽しいバスツアーでした。

機会があったらまた参加したいと思いました。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (こぎママ)
2011-10-20 18:17:57
こういうワンコ歓迎のバスツアーがあるんですね。
当日はお天気もよくて絶好の山歩き日和だったんですね~。風景も素晴らしいですね。
私も行ってみたいなぁ。。。リンク先読んでみようっと。
お洋服、ちと手がでないお値段だわん。。。
Unknown (こぎママ)
2011-10-20 19:00:33
11月13日、キャンセル待ちで申し込んじゃった~ヽ(^o^)丿いけるといいなぁ。
こぎママさんへ (ジャッキーママ)
2011-10-20 21:50:26
キャンセル待ちで申し込まれたんですね(*^_^*)

ハイキングも楽しいし、ワンコも人も楽しめますよ。
なんと言ってもスタッフさんのこころ遣いに泣けてきます

Unknown (こま助)
2011-10-21 00:17:31
ドッグイベントクラブのバスツアー面白いですよねぇ~

かくいう我が家も、もう3年前くらいにドッグイベントクラブと近所の屋内ドッグランPunaheleが提携して開催した伊豆旅行に参加したことがあるっす♪

ジャッキー君の頂上の写真
イキイキとしていて、本当に良い表情してますねぇ~♪
Unknown (隼斗)
2011-10-21 13:33:25
楽しそう、いいなU^ェ^U

ぼくも行きたい~、ママにお願いします♪
こま助さんへ (ジャッキーママ)
2011-10-21 17:17:25
伊豆旅行に参加されたんですか。
いいですね~。

このツアーほんとにスタッフさんがよくしてくれるので、犬連れの煩わしさを感じずに楽しめます

ジャッキーの写真褒めてくれてありがとうございます
隼人さんへ (ジャッキーママ)
2011-10-21 17:19:55
コメントの書き込みありがとうございます

ご近所での出発があれば是非参加してみてくださいネっ
Unknown (かりんまま)
2011-10-22 14:17:35
気持ちがよさそ~!
景色もきれいで良かったですね。
山道をワンコとハイキング!いいかも!!

かりんままさんへ (ジャッキーママ)
2011-10-22 20:34:50
お天気もよくって、楽しかったです。

是非是非ワンズとハイキングしてみてくださいっ!!
Unknown (バーディまま)
2011-10-27 12:53:58
犬連れバスツアーなんておもしろいですね

お洋服をわざわざレンタルしたということは
この日は晴天ですが、雨上がりなのかな???

家も今回の旅行で、雨上がりだったのでエプロンを忘れて大失敗でした
2匹ともドロドロ

ジャッキーくん、良い笑顔ですね
この頃体調はいかがですか?

コメントを投稿