お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

2020年 第一回サマーカット

2020年06月09日 13時14分15秒 | サマーカット

段々と暑くなってきました

 

また今年もサマーカットの時期になりました。

 

そして

また今年も 家族でサマーカットの可否で揉めて

結局私が折れて

実行!

 

2人でバリカンをあてました。

 

洋服を着た時

 

脱いだ時

ショボイ。。

何度 見てもショボイ・・・・。

 

 

「僕

お外に出るときは日差しが強いので

ちゃんとお洋服を着てるよ」

 

 

 

そろそろ

百合の満開の時期も終わりです

この左のつぼみは大きそうです。

 

隣に

遅咲きのアマリリスが咲きました。

ほったらかしなのに

見事に咲きました。

自画自賛

 

おわり

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ(*^^*) (りゅうたんママ)
2020-06-09 17:31:09
ジャッキーちゃん、サマーカットすると
涼しくなるのかな?
そっかー、お外に行く時はお洋服着ないと
日焼けしちゃうかもですね。
りゅうたろうも明日、サロンです。
サマーカットにします。というかいつも
サマーカット(笑)

百合もそろそろ終わりなのですね。
お花の見頃は早いですよね。でも百合は
割りと長く咲いてくれる方かなぁ。

あっ!人間の鼻の癌で放射線治療した方
ですが目の白内障の手術はどうなんでしょうね。確か先生がりゅうたろうの後遺症で
なった白内障は手術しても治らないと言われました。加齢によってなる白内障とは
状態が違うのかもしれないですね。


返信する
りゅたんママさんへ (ジャッキーママ)
2020-06-09 21:42:26
サマーカットするとはーはー指数が下がるので
涼しくなると思います。

そうそう、もともと毛が生えてて
陽に当たりにくい皮膚だったのが
急に直射日光にあたると
よくないかな=と考えています。

おっ りゅうたろうちゃんも明日サロンですか。
なんかサロンという響きが
良いわ~~~♪

そうなんですよね
ユリは比較的長いですよね。
次から次へと咲きますし。

放射線治療の後遺症の白内障は
やはり原因が違うので
治らないんですね。
ですよね。

教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
返信する
Unknown (のりっぺ)
2020-06-09 23:15:16
サマーカットでもめちゃったの?

でも、きっと正解だと思います。

カットに耐えられたジャッキーちゃん、
まだまだですね。

頑張れ〜
返信する
Unknown (rakako)
2020-06-10 00:05:48
涼しいし お手入れ楽ちんなので いいと思うけど
皮膚が直接擦れるのは注意ですよね。
ジャッキーちゃん!けがしないようにね!
返信する
Unknown (のりっぺさんへ)
2020-06-11 21:24:18
毎年、サマーカットをする、しないで
揉めルンです
結局刈りますが。(笑)


毎回毎年です、はーっ。
返信する
Unknown (rakakoさんへ)
2020-06-11 21:25:35
確かにサマーカットすると、はーはー指数が減りますが、
お肌の擦れが気になるところです。

注意したいと思います。
返信する
Unknown (バーディまま)
2020-06-12 09:37:29
お久しぶりです

ジャッキー君、涼しそうですね
うちはバーディをサマーカットしたことがないのですが・・・
なかなかうまく毛が生え変わらず
首の周りの毛がほとんどまだ冬毛ではないかと思われます
さすがにちょっと可哀そうなので少しでもカットしようかと考え中です

これから暑くなってくると高齢の犬には堪えますので、うまく乗り切りたいですね

ジャッキー家の皆様
どうぞご自愛くださいませ。
返信する
バーディままさんへ (ジャッキーママ)
2020-06-13 10:04:02
お久しぶりです
お元気ですか?

バーディちゃん 生え変わりがまだで
冬毛みたいなのが残っているのですね。
代謝が悪くなってきているのでしょうか?
私もそうですが(苦笑)

思えば初めて会った競技会場で
ジャッキーの生サマーカットを披露しまった記憶があります(笑)
あの時もママさんに会うから
ジャッキーのサマーカットはしたくなかったので
家庭内で結構もめましたが
やはりカットすることになってしまいました(笑)コギのサマーカットカッコ悪いじゃないですか~。

なんか思い出してツラツラと長話をしていまいすみません<m(__)m>

暑い夏をお互い上手く乗り越えましょうね!!

私達へのお声掛けもありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿