お2階のコーギー

コーギーのアンディーのお出かけや普段の様子について書いています。

レインコート

2014年01月16日 11時58分01秒 | 今日のこと

ジャッキーは雨の日と雨上がりの時はレインコートを着せてお散歩します。

最初は ドンキ○ーテの黄色いレジ袋をガムテープで固定してする方法が

雨水が絶対に浸透しなくて、すっごくグッドでしたが、いかんせん見た目が悪い

仕方ないので以後レインコートを着せています

ケツ毛バ はみ出してます(笑)

帽子は大きな耳が立っているので、かぶれません

 ちなみにリードとカラーは布でも皮でもなくて雨用にビニール製です。

終わり

 

追記:

2、3日前からうジャッキーの背中と首にフケが出ていたので

出所を探していましたが今日やっと見つけられました。

背中の皮膚が黒くかさぶたができているところがありました。

換毛期だからなのかな。乾燥しているからなのかな

でもかさぶただから、きっと治りかけているんだと思います。

それと今朝、しきりに頭を振るので脳炎!?って思ったのですが

耳洗浄剤をいれて耳掃除をしたら、耳垢が少しとれたので

そういうことだったみたいです。よかった。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rakako)
2014-01-18 09:34:57
雨の日対策 バッチリですね!

ふけは テリーがシニアになってから出ていました。
でも ジャッキーちゃんのは かさぶたからだったのね!
コービーの おちんちんは 「黒くなった 歳かな?」と思っていたら ペロンと皮がめくれたのは最近のことです(笑)

頭を振るの 気になるよね。
私も随分慣れましたが やはり見入ってしまいます。
脳炎の時は 力が入ってない(ペコちゃん人形とか 張子の虎とか)ような気がします。
返信する
rakakoさんへ (ジャッキーママ)
2014-01-18 11:54:52
ジャッキーは若い頃から周期的にフケが出るんです。
アレルギーのような気がします。
きっとアレルギーになって
皮膚が黒くなって、かさぶたになって
フケとなって収束。って感じです。
そしてフケが出る時期は臭いです。犬くさいの。今。
くっさ~

テリーちゃんもフケが後年出てたのね
そっかぁ。

あ、コービーちゃんのおちんちんの皮がめくれたとはちょっとびっくりです。前にも書いてくれましたよね。
この話、のりっぺさんが食いついてましたよ(笑)
ジャッキーもそのうちめくれるかな~
楽しみ~~
ジャッキーはソコをよく舐めるので
黒くなると思うのですが
背中の皮膚もおちんちんも
ジャッキーの場合
同じアレルギーのようなきがします。

やはり原因を探さないと解決しないとは思うものの
近所の病院では解明されません。
大病院にいくほど病的ではないのが悩ましいところです

脳炎、そうそう、脳炎の時はゆるゆると頭を振りました。
でも何回も頭を振るとじ~~~っと見てしまいます。
返信する

コメントを投稿